前々からやるよやるよ〜言うてやってなかった〜

香港香港グルメまとめ記事シリーズ!!!

 

コメント、メッセージ、インスタのDM等でいちばんよくいただくご質問が、、、『おすすめの飲茶はどこですか?』

というわけで、第1弾は『飲茶編』いきまーす〜!!!
美味しいお店い〜っぱいあるけど、目的別に分けてみましたよ〜〜〜!

 


 

①雰囲気最高!お味も格別!他とは一線を画す貴族飲茶。

 

めちゃ雰囲気素敵でアガるし、お味も最高なのは、やっぱりペニンシュラ。

ミシュラン1つ星で、ディナーはけっこうお高めですが、飲茶は、ひとり250ドル〜400ドルぐらいでいただけます!!大行列のアフタヌーンティーと違って、予約もできるから気軽にペニンシュラを満喫できちゃっておすすめラブラブラブ

↓↓↓

やっぱり格別!THE PENINSULA 嘉麟樓

 

 

インテリアがめっちゃくちゃ素敵で非日常感を味わえつつ、お味も最高なのがCHINA TANG。インテリアデザインは上海灘の創業者デービッドタン氏が手がけていて、もうどこを切り取ってもオシャレでオシャレで、超フォトジェニック!!しかも、セントラル店はランドマーク、尖沙咀店はハーバーシティーに入っているのでどちらも観光やお買い物の途中に立ち寄りやすい好立地なのも嬉しい!

↓↓↓

瀟洒な空間で極上の飲茶を!満足度高い系 セレブ飲茶。

 

 

②ノスタルジックな超老舗で香港キタ〜感が味わえる店。

「作られました」なノスタルジックじゃなくて、ガチ!スーパーノスタルジックで素敵なのが、創業86年!!!の超老舗、陸羽茶室。タイムスリップ系で萌えます神

↓↓↓

創業80年!ノスタルジックな店内で極上の飲茶タイムを!


 

③ただただカワイイって言いたい!フォトジェニック飲茶。

 

 

 

初めての香港でフォトジェニックな飲茶が食べたいなら超有名店のYUM CHAがマスト。香港女子旅に欠かせない人気店です。「キャラ点心」の先駆けで、しかもしっかり美味しい。セントラル、尖沙咀、旺角、コーズウェイベイと4店舗ありチューハート

↓↓↓

おいしくてヘルシー!かわいすぎる創作点心にみんな夢中!!

 

 

 

 

 

④一日中飲茶が食べられる&深夜までオープンで使い勝手最高系。

めっちゃうんめぇ〜〜〜は言えないけど(笑) 普通に美味しくて、なんてったて一日中飲茶を提供しているから使い勝手が最高なお店のおすすめはこちらー!

 

並んででも食べたい!太子のミシュラン1つ星 ローカル飲茶

個人的に安ウマ点心専門店の中では「一點心」が安定して美味しくて好き〜!!

 

1日中できたてアツアツの点心を提供!行列が絶えない大人気のファストフード系飲茶専門店@上環

 

深夜まで食べられる!おすすめ DimSum 専門店!

 

1日中アツアツ点心がリーズナブルに食べられる!使い勝手よし「粵廚點心專門店」で貴族食い。

 

 

 

⑤地味だけどw 実際に自分が最も通っている店。

 

値段もリーズナブルで味が安定していて自分でよく行くのは「陶源酒家」。

ガイドブックにもちょいちょい載ってるのにあんまり注目されてなくて、陶源酒家ラバーの私としては悔しい!(笑) 元からリーズナブルだけど、朝飲茶がさらに割引あってお得です。いろんな場所にあるから覚えておくと便利なんだからぁ〜。しかも、私の飲茶記事の記念すべき第一発目にアップしてるわ!MMM

写真がなんか昭和レトロだから、近々行ったら写真撮り直して再度アップしまっす!!食べてるもの多分全部同じな勢いだけどなっ!!!!!

↓↓↓

ぷりっぷりの点心がおいしい 香港おすすめ飲茶レストラン

 

 

 


 

 

⑥ラストミニッツに飲茶と雲呑麺をダブルで頰ばれる神様店。

 

香港名物「雲呑麺」と「飲茶」をダブル喰いできちゃって素晴らしいのが正斗粥麵專家!!セントラルのIFCと九龍駅のエレメンツにあるから、インタウンチェックインしたあとに、最後の最後に手ぶらで食べられるっていうのもかなり嬉しい!!空港にもお店はあるけど、値段ももちろん高いし、味もIFCやエレメンツのほうが断然おいしい!!てか、めちゃ何回も行ってるのに、まさかのブログにアップしてないこと今気づいた〜〜〜てへぺろj そんなことってある?(笑) 今度行ったら載せまっす!!

昼時はかなり混雑するので1時から2時はハズして来店がベターですgood

 

 

 

いかがでしたか?←これ1回言ってみたかったぁ〜!MMM

まとめ記事ってなんでみんなこれで締めるんだろおもてぇ〜〜わしも1回使ってみたかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

 

 

好評だったら次回は『広東料理まとめ編』いきますので、いいなと思ったら応援クリックお願いします〜〜〜チューハート

 

 

このお店行ってみたい!!!と思ったら、下のボタンをクリックしていただけると大変嬉しくて更新の励みになります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

 

スカイスキャナーの航空券比較 

飛行機格安航空券はスカイスキャナーが便利でお得〜〜〜good

 

 

10泊ためると1泊無料で泊まれる!世界200カ国以上のホテルを格安予約!

 

 

毎日の料理が楽しくなる!Oisixおためしセットが1,980円!!

 

 

いちご毎年大人気のいちごビュッフェ&いちごスイーツ特集イチゴケーキ

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!


 

D09 地球の歩き方 香港 マカオ シンセン 2018~2019 (地球の歩き方 D 9)

 

 

07 地球の歩き方 aruco 香港 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

 

 

 

KKdayツアーに上記12点の商品が、5%オフになるクーポンコードを発行していただきました! 2019年4月15日までのご予約で、ご利用期間が2019年2月1日から8月31日までのものにご利用いただけます!!

クーポンコードは 「ERIHK2019」。数量限定となりますのでお早目にどうぞ〜!!詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ!!

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER

 


  •