太子のこぢんまりした点心専門店 One Dim Sumへ〜〜〜ねこらう``

 

 

 

 

 


平日の13時前にお店に着いたら、すでにお店は満員っポイント店の前にはた~くさん待っている人の姿がびっくり
そして、30分ほど待って入店~キラキラ こちらのお店は予約はできないのですが、平日なら番号の紙をもらって、だいたい30分以内で入れるそうです。

 

 

 

 

 


Steam Pork Dumpling  16HKD

アイラブ焼売~ハート2私、ついつい焼売に醤油をつけたくなってしまう、ザ・日本をひきずっている女なのですが、ここの焼売は味がしっかりついていて、醤油のしょの字もでてこなかったーん。食感もプリップリしてて、めちゃめちゃうんまーいはーいあげあげ

 

 

 

 

 


Steam Minced Beef Ball  13HKD  

美味しいお店のはビーフボールって本当においしいんだよねーはーと
香菜の香りとクワイのシャキシャキした食感、酸味のあるソースとの相性が抜群っ花丸花丸花丸

 

 

 

 

 


Steam Pawn Dumpling  20HKD

エビちゃんがプリッとはじけるダンプリング~びっくり 大好きっ花丸花丸花丸

 

 

 

 

 


Steam Cake in Mala Style  16HKD

馬拉糕(マァラゴー)って子どもの食べ物のイメージがあって、あんまり興味なかったんですけど、テーブルに運ばれるなり、黒糖の香りがパーっとねこらう`` そして食べたらふわっふわ。そんなにたくさんは食べられませんでしたが、とってもおいしかったです。お子様連れの方、馬拉糕好きな方、マストオーダーです花丸花丸花丸

 

 

 

 

 


Steam Rice Noodle W/Beef  15HKD

作り立てほやっほやーの腸粉びっくり ふわっふわでおいしーいはーい花丸幸せの味~ハート2

 

 

 

 

 

 


Turnip Cake with Dry Salted Meat   14HKD

大根餅大好きー。外はカリッ、中はやわらかーいねこハート2塩気のあるハムがおいしいのーキラキラ



はてはて、この日のお会計は1人49HKDきらきら
どう考えても安すぎですよね?おじちゃん、もっと取りなよーって心配になってしまいます汗2でも、このおいしさで、このお値段、だからこそ地元の人が足繁く通うんでしょうね。
どれもこれも本当にと~ってもおいしかった〜〜〜びっくり


香港にはおいしい飲茶のお店がたくさんあるけれど、味、料理のスピード・タイミング、値段、接客、店内の清潔さを総合して考えると素晴らしいお店だとおもう〜〜〜花丸花丸花丸 
ひとり飲茶しても大丈夫なお店だということがわかったので、また、ひとりでぷらっと行こうっとLOVE
今日もうまうまごっつあんでーすはーいあげあげあげあげあげあげ

 


一點心 One Dim Sum
Shop 1 & 2, G/F, Kenwood Mansion, 15 Playing Field Road, Prince Edward
太子運動場道15號京華大廈地舖1-2號 
Tel:(852) 2789 2280

 

注意現在向かいに移転しています!リニューアルして広々きれいになりました!注意

下差し下差し下差し

太子通菜街209A-209B號地舖


私的にはモンコックの同じくローカル点心屋で一つ星のTim Ho Wanより断然好きです。
お近くにお寄りの際はぜひぜひお試しくださーい
らびゅハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

 

応援クリックしていただけると更新の励みになりますきらきら