軽く10年は寿命が縮んだかと(^^♪ | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2023.05.26-1

今日の午後は授業風景の撮影に。

調理実習で「あおなのおひたし」と「ゆでいも」を作りました。

 

2023.05.26-2

改めて手順を読むのも面白い。(^^♪

 

2023.05.26-3

まだまだ包丁の使い方がおぼつかなくて、

先生方含め、本人以外は何度のけぞって肝を冷やしたことか(;'∀')

担任の先生は各グループで繰り広げられるドキドキなジャガイモの皮むきに、きっと軽く10年は寿命が縮んだかと思います。

 

2023.05.26-4

今日は地元の大先輩のお母様方がお手伝いで来てくださり、各グループで補助して頂いたので通常よりかは手際よく上手にできあがりました。

「カメラマンさんもどうぞ」とお皿に取り分けて準備して下さっていたので、私も子供達と一緒にご相伴にあずかりました。

素材の味が十分にわかるお料理で、シンプルな味付けもたまには良いかな(*^^*)

 

10月には宿泊訓練で野外炊飯がありますので、それまでにもう少し包丁の使い方が上手になってないとご飯を頂けないまま帰りのバスに乗らなくちゃならなくなります。お家でのお手伝いでお料理の腕をあげて~🎵がんばれ~🚩