G7サミットのおかげで | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

「ごめんくださ~い」と、どっかで聞いたような声が。

母が、「いらっしゃいませ~」と玄関に出たのは良いのですが、なんだか微妙な空気が???

「絵理さん、来て来て」というので玄関に出たところ、声の主は親戚の(従兄弟のお姉ちゃん家の子)あっくんでした。私はすぐにわかったのですが母はどうもわからなかったみたいで(;'∀') 私も含め会うのは久しぶり。たぶん、あっくんとは、

 

ぶりです。2013年のことだから10年ぶりかな。

彼は、宮島のホテルみや離宮にお勤めで、我が家もサービス業、彼もサービス業ということでなかなか休みなどがあわなくて会えなかっただけで、決して仲が悪いわけではないのです。

 

そのあっくんが今回お店に立ち寄ってくれたのは、G7サミットが開催されたおかげ。

ホテルみや離宮 もサミット関係者の宿泊先となっており、開催期間中は部屋に立ち入らず食事関係だけでいいみたいで、通常より随分業務が省かれるのでスタッフが少なくても業務を回せるようなので

「有休も使ってないし久しぶりにお休みしてもいいよ」と上司の方に言ってもらえたみたいで、それならと4泊5日で山口の祖母宅へ家族で訪れ、家の周りの草を刈ったり畑を整えたり、あれやこれやとおばあちゃんができない作業を一気に行ってきたそうです。

その山口から広島へ帰る途中に顔を見せに寄ってくれたということ。

 

もちろん、もみぢ饅頭 髙津堂 のもみぢ饅頭もお土産に(^^♪

2023.05.21

今年は月1回連休を作ったので、何が何でもホテルみや離宮に宿泊しに行かねば、です。で、これまたいつ行けるかなぁ。。。