2019.06.22

来月が誕生日なので、運転免許証更新の案内が届きました。(#^.^#)
私は毎回、ドライブがてら総合交通センターまで行き更新手続きを行い当日新しい免許証を頂くことにしています。
免許証用の写真は当日総合センターで撮影してもらえますが、撮影時の姿勢も体の傾きも髪の毛のはねや具合も自分では全然わかりませんし直してももらえませんし、修整ナシなのでそれこそそのままのワタシなのですが、
今は持参した免許用写真で免許証を作成して頂けるので、
ちゃんと美容院に行って髪の毛を整えて、写真屋さんで(父に撮影してもらいます(^^♪)写真撮影をし、(ちゃんとお金を払います)修整してもらい(自分でします(^^♪)、免許用サイズにしたお写真を作ります。
前回、仕事が忙しくて顔がとっても疲れていて、それこそクマや肌荒れがひどかったのでちゃんと修整し、自分が納得いくお写真で免許証を作ってもらいました。(プリクラとかの美肌と修整は違いますよ)

視力も計りなおしてコンタクトも調整しましたし、来週美容院行って~撮影して~お写真作っての予定で、来月のお店が定休日の日に山口まで行ってこようと思います。(^^♪

数分前の事。

「ごめんくださーい」
と、ご来店がありましたので、
「はーい」
と、出たところ
「タクシーを呼んでもらえますか?」
とおっしゃるので、電話も無くてタクシー会社の電話番号もわからないんだろうなぁと思い、お客様じゃないけどいいかと、電話帳で電話番号を調べタクシーを手配しました。

外で待たれているのもあれだろと思い、
「お店の中でタクシーをお待ちください」
と、お声かけしたタイミングでその方、どこからか電話がかかってきたみたいで着信が・・・

ここでびっくり。
『電話持ってるじゃん・・・』( ;∀;)

電話あるのなら、「タクシー会社の電話番号を教えてください」ならわかるけど、
タクシー呼んで下さいって・・・

その後、タクシーが来たのですが
その方かかってきた電話にずっと対応されてたのもありますが、振り向きもせず、お礼も言わずお店を出てタクシーに乗って去ってゆかれました・・・
あ、電話代も無しで・・・

あれれ???
私にはできない、考えられない行動に、
目が( ゚Д゚) な1件でした。
 

2019.06.14-1

山椒の木に、小さな卵が(^^♪

 

2019.06.14-2

よくよく探せば、お兄ちゃん?お姉ちゃんかな? 幼虫が一匹葉の陰に隠れるようにいました。

母は幼虫や卵を見つけると「山椒が食べられちゃうから」と駆除するらしいのですが、
私は「これだけ山椒の葉っぱあるんだから少しくらいいいじゃない、大きくなるの楽しみにしよーよ」と、母が山椒の木に近寄らないように母の動きを気にします。(^_-)-☆

鳥などに食べられないように上手に葉っぱに隠れて、山椒の葉っぱ沢山食べて、大きくなってね。
羽ばたくその日を楽しみにしてます!

 

2019.06.07

今日は、3年・4年・6年生の遠足の日でした。
昨日までお天気、明日からもお天気。今日だけ雨・・・
週間天気予報でも、降水確率80%→90%→100%→90%と変化はありましたが、雨が降ることは変わらないようで、
それも早朝から大雨と雷で警報まで出るしまつ・・・
子供たちが作ったテルテル坊主も本領発揮できませんでした。

今日だけ雨・・・さすがにかわいそうでしたがお天気だけはどうにもなりません。
6年生の修学旅行と卒業式はぜひ晴れでお願いします。_(._.)_

 

2019.06.06-1

夏を前に、毎年恒例のプール掃除です。
プールの中には、虫や(死骸もあり)腐った葉っぱやわけわかんない藻みたいのやどこから来たのかわからない石ころ等があり、できればあまり入りたくない状況ですが、
高学年の子供たちはイヤな顔もせず、熱心にプールの壁&床を磨いて

 

2019.06.06-2

こんなにきれいにしてくれました(^^♪
どの子も「やってやった感」いっぱいの、満足気な顔でしたよ。

これで水を入れ水温が上がればプール授業開始です!!

 

2019.06.04

今日は、学校周りのクリーン作戦の日でした。
でも・・・
学校周辺にお住まいの方がとてもきれいにしてらっしゃるので、ゴミはそれほど落ちておらず、
雑草の草抜きと、落ち葉拾いが主になったクリーン作戦でした。

はじめ子供たちはゴミがないことに不満げでしたが、
「小学校の周りにゴミが無いってことは、ゴミを捨てる人がいないこと、捨てられていたゴミがあれば拾う人がいるってことだよね、それって実はステキで良いことなんじゃない?そういう人達が住んでいる街にいるんだよね、みんなは(^^♪ みんなもそうなんでしょう?」
に、納得してくれました。

アリやムカデやちっちゃな虫たちと戦いながらのクリーン作戦でしたが、短時間でもしっかり集中して作業に取り組んでいた子供達、すごいなぁ。

 

2019.06.02

今年で42回目となる、『花柳流 なぎさ会 おさらい会』の撮影に行ってきました。
今年は初舞台の方も多く、緊張感がこちらまで伝わってきました。私もその経験をしましたから気持ちはわかります。(^^♪

さ、これからスナップ撮影の整理が大変だけど、楽しい~♪、嬉しい~♪ (#^.^#)
PC前でニヤニヤしながら整理を頑張ります!

 

2019.06.01

本日10時より「道路を走る高速鉄道車両見学プロジェクト」のクラウドファンディングがスタートしました。
Readyfor(レディーフォー)で実施中です。

目標金額は500万。5,000円~100万円までの11コースを用意されています。
お薦めは、【120人限定の特別観覧チケット】だそうです!!
スタート地点となる日立製作所笠戸事業所内で、出発前の「英国向け鉄道車両」の見学や撮影、スタートセレモニーのテープカットや車両が動き出す様子を特別エリアで観覧することができます!
皆様のご支援ご協力をお願い致します。(^^♪

 

2019.05.31

通常は、交通量の少ない夜間に行われる「陸走」を日中に見学できる
『道路を走る 高速鉄道車両 見学プロジェクト』が、7月14日(日)に山口県下松市で行われます。

明日から7月1日23時まで、、クラウドファンディング支援募集も行われます。

電車や新幹線の車両が好きな方、7月14日はぜひ下松(くだまつ)にお越しください!!

鉄道産業のまち くだまつ

 

 

2019.05.30-1

下瀬さんの写真展のお祝いをお届けするために、山口に行く前に萩まで一っ走り(^^♪
下瀬さんのスタジオから松陰神社は大変近いので、せっかくだから父と参拝に。

松陰神社も何年ぶりでしょうか。
というか、
萩を訪れたのも何年ぶりだろう???

 

2019.05.30-2

平日の昼間というのに、参拝客の方が結構いらっしゃいました。

 

2019.05.30-3

松陰神社宝物殿前には、「留魂」の文字が。

美術館の時間もありましたので、見学などはせずに純粋に参拝だけさせてもらいました。
今回は母が別用事で不在でしたので、また、季節が良い時に家族で萩に来られたらと思います。