初詣 宮島へ | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記-2013.01.03-1

気分転換も兼ねて初詣に行くことに。
前日無理やり家族に初詣に行くことを宣言して、朝、両親を叩き起こし、一路宮島へ。
早く出たとはいえ、お正月の三日です。渋滞するのは想定内。駐車場は無いことは無いと思うけど、あまり離れたところに置くと父が疲れちゃうからできるだけ近い場所に置きたかったのですが、やっぱり駅山手側の駐車場に車を置くことになりました。
寒風の中トコトコ歩き宮島桟橋へ。人の波がすごい。フェリーは1度は待たないといけないかなぁと思ったのですがぎりぎりセーフ。きっちきちのフェリーで宮島へ。

厳島神社も入り口で待ったのは生まれて初めて。空が暗くなってきたので雪が降らないかと心配しながら、人の波にもまれて無事参拝しました。

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記-2013.01.03-2

途中、舞楽が行われており(こちらも人の輪がすごくてなかなか見られませんでした)少しだけ拝見。
その後、あるミラクルが!
宮島のお土産屋さん前で従妹のお姉ちゃん夫婦とばったり遭遇。お互いびっくり。(*_*)
うちの家族もお姉ちゃん夫婦も宮島行は急遽決めて行動に移したので、偶然も偶然。
その後、その従妹のお姉ちゃん家のボクが勤めているホテル みや離宮 でお茶をしました。

お正月早々、なんとも嬉しいハプニング。今年1年はワクワク、ドキドキするような1年になる?かしら。