3ケ月ぶりにヘアカットしたら | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2023.05.30

なかなか私のお休みと美容院の予約が合わずに、気が付けば約3ケ月ぶりのヘアカット。

まだヘアドネーションの為に髪の毛を伸ばしている最中なので、前髪のカットと後髪を少しだけ整えてもらいました。伸ばしっぱなしで痛んだ毛先が増えると髪をまとめる時もぱさぱさしててうまいことまとまらないのです。

 

ヘアカットしてもらい結構な時間をかけてのシャンプーで気持ちも頭皮もうまいこと言えないんですけどなんだかスッキリ。(^^♪ 

スッキリした日は何かよいことあるかなぁ?なんて思いながら美容院帰りに母に頼まれたお買い物をしにスーパーに行ったところ・・・

これまた会うと嬉しい方に久しぶりに会えました。( ゚Д゚)

「この1ケ月、毎日帰るのが遅くて今日だけは定時になったから帰らせてもらったんだ」と。

いや~びっくり。偶然っちゃ偶然ですけどまさか!こんな所で!それも店内を廻るルートが違えば会えなかったかもしれないと思うと、1分もない立ち話ではありましたが会えて話せて心は(^O^)/わーい、って感じです。

 

夜は、商工会議所青年部OB会の総会&懇親会に出席してきましたのでこれまた久しぶりの方々と楽しい時間を過ごせました。こちらは皆さんお酒が入ると声がついつい大きくなって(;_;)/~~~ 会場がうるさすぎてテーブルお向かいの方とお話しするのも大変。 コロナでこのような会も久しく開かれていなかったので皆さん会えたのが嬉しいんでしょうね。

 

髪の毛を切ると運気が上がると言いますが、今日はまさにその通り。

ヘアドネーション用に髪の毛を切ったらもっとアゲアゲ運気になるのかな?

今、一番の悩みはいつ切るか!!です。

何かのきっかけが無いと切れない。。。

とりあえず今はこれといってきっかけが無いので、もう少し髪の毛を大切に育てて伸ばしておこうと思います。