こんばんは♡

 

初めまして😍
マヤ暦navigatorの
ERIKAです🧸❤️
 
自己紹介はこちら👉
マヤ暦って何?👉⭐︎

 

今日は過去について少しお話を💕


みんなの中で過去ってどんなイメージ?✨


絶対的なもの⁉︎

あやふやなもの⁉︎




昔の私は

過去は絶対的なもので


傷つけられたなら


その言われた場所

感じた感情


全て思い出せるくらい‼️


嫌いになった人は

一生嫌い‼️

みたいな感じだった。笑



だから

両親に愛されていない


っていうのも私の

絶対的な過去だったの


生まれてこなければ良かった


従姉妹の方が可愛いくて仕方ない


あなたはお母さんを困らせてばかり


そんな言葉を強く握りしめてた...


でも違ったんだよね...



過去とは

ただの記憶に過ぎないもの

って事を知ったの‼️


その一瞬の一コマだけを

覚えていることを‼️


いつも友達を呼んで

誕生日会を開いてくれてた事


朝早くお弁当を作ってくれた事


私の寝顔を見ながら

友人と電話し

寝言が可愛いんだよ♡(実は起きていた事何度もある)


っていう母がいた事を✨



人は


強く感情が触れたもの

思考が意識していたものに


強く記憶されるようになってるの


たったそれだけを記憶してるかのように


それが全て真実だったかのように


それも

"愛されていない"

と思い込んでしまっていたら



愛されていない現実を拾うだろうし

感情も揺さぶられるのは当然なんだけどね



そして一番怖いのが


自分が引き出す回数が多い記憶ほど


猛烈な記憶となり


確実な事実に

塗り変わってしまうことも...


私は中学の頃から


母親は彼氏ばっかりで

愛されてないんだ〜


っと口癖のように言っていた


そりゃあ何千回?口にすれば

大人になった時


本気で母に愛されていないと確信していたし


未来愛される事もないと思ってた🥺💕


28年間絶縁してた理由は

過去にあったんだよね😫😫



今では本当に愛されているし💕


お正月は黒豆とお餅を手作りで送ってくれたり


今度一緒にお墓参りに行くのだけれど

手料理が食べたいとワガママ言って🙈


タッパーに母の手料理を詰めてくれるそう💕



2年前の母と私は


連絡も取ってなければ

私の住んでる所も知らなかった母が


こんなに優しくしてくれるなんてね☺️💕


これも過去を書き換えたから✨

愛されていると思えるからこそ


甘えられる☺️‼️


そしてね

両親の事で少しでもつっかえてる物があるなら

向き合わなきゃダメだよ‼️


臭いものには蓋をするみたいなこと

絶対したらダメ‼️


両親との関係性は


パートナーシップ


職場の人間関係に


大きく影響するから⚡️



☑︎いつも変な人と付き合ってしまう


☑︎付き合う前まで優しいのに

付き合ったら適当な扱いをされる


☑︎仕事頑張ってる私より

何もしていない子の方が褒められている


☑︎職場の先輩に私だけ嫌われている気がする


そうやって

結びつかなさそうで


全て両親との過去の思い込みが

紐づいているから‼️


その理由は継続講座で

しっかり向き合っていくよ💕



自分を愛するって私は奥深いと思ってる✨

だって愛せない理由が

必ず隠れているから💕


でも大丈夫だよ❤️


一つ一つクリアにして行けば

必ずあなたが理想としてる


両親との関係性も


パートナーの扱われ方も


人間関係も愛の世界に移行するからね😊💕


過去を書き換えて


未来から新しい選択をする事で

人生は面白いくらいに変化する❤️


現実がずっと変わらない


ずっと繰り返している思考

過去からのものだから✨


あなたはこれからも

今の現実で生きていく?


それとも極上に誰からも愛される自分で

生きていく?😊💕


極上に愛される人生を歩みたいと思う人だけ

継続講座に来て欲しい😍‼️


3ヶ月の継続講座のお申し込みはコチラから👇

 

 

今週の人気記事ランキング

 

💎Instagram

 

 
 
💎公式LINE
 
毎日あなたにマヤ暦から読み解く
愛の循環メッセージ🌙をお送りしてます‼︎
是非ご登録お待ちしております♡
 
▶ID検索は@749bcnhrから登録できます。
(必ず@をお付けください♡)
 
image
 
 
 
 
💎Facebook
☞毎日更新中‼︎
 
image
 
 
 
💎Twitter
☞私の日常の呟き♡
image