〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン
ERICHE(エリーシェ)南青山
リボン初めましての方はこちらから

 

 

皆様こんにちはデレデレ

 

image

 

今日は私がお菓子作りをする上で

必要な材料や型を購入している

お店をご紹介しますね〜。

 

ご参考までにピンクハート

 

・・・・・・・・・・・・・

 

①富澤商店

https://tomiz.com

 

まずはみなさんご存知でしょうかね!

富澤商店さん。

 

こちらは材料を揃えるのに

なくてはならない存在!!!

 

10年以上お世話になりすぎていて、

なくては困る存在です口笛

 

オンライン・店舗と両方

高頻度で利用しています。

 

買うのは主に食材がメイン。

 

image

 

教室だと粉やバターなど重いものを

たくさん買わなくてはいけないので、

そういう時はオンラインをフル活用。

 

実際に目で見たいものや

作りたいレシピに合う材料を探したいと

思った時は直接店舗へ。

 

都内でよく行く店舗は渋谷の東急。

品揃えかなり多いです。

 

その次が新宿の京王百貨店かな〜。

 

昔、職場が銀座だった時は

有楽町ルミネにかなりお世話になりました。

 

オンラインだとその日の正午までに頼めば

当日中に発送してくださる

スピード感も好きです!爆  笑

 

・・・・・・・・・・・

 

②cotta

https://www.cotta.jp

 

教室で使用しているラッピング用品の

全てはcottaさんで購入しています。

 

食材は富澤、ラッピングはcottaという

感じで分けていますよてへぺろ

 

image

(こういう箱とかね!)

 

サイトを見出すととにかくあれこれ

欲しくなって止まらない!!

時間が一瞬で経過するw

 

image

 

クッキー缶の缶などもこちらです♪

 

種類が豊富なので自分のイメージに合う

ラッピングを探すのはいつも楽しく、

また必ず欲しいものが見つかるのも

お気に入りの理由です飛び出すハート

 

大量に購入するほどお得になります。

 

食材はちょっと割高なので

メインはラッピング資材です。

 

・・・・・・・・・・・・

 

③馬嶋屋菓子道具店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/

 

お菓子道具に関しては

こちらで数多く揃え、

今でもたまに新しいものが

欲しくなると利用しています。

 

色々見て回った中でコスパが

一番良いかなと感じています。

 

あとは、シリコン型がとにかく豊富で

うちにあるシリコン型は全部

こちらで購入したものです上差し

 

image

 

お教室をスタートさせたく

初めに同じ型を何個も買いたい!という

場合の利用も良いと思いますひらめき電球

 

合羽橋に行くと実店舗もありますが、

最近はほとんどネット注文だな〜。

 

ただ、店舗に行くと直接色々見られるので

それもすごく楽しいです・・・ハート

 

・・・・・・・・・・・・・

 

④おかしの森

https://www.rakuten.ne.jp/gold/okashinomori/
 

こちらも時々利用しています♪

お菓子作りをされる方であれば

知っておくべきお店です。

 

特にシュガークラフトやアイシングを

される方であれば尚更。

 

その細かい道具がかなり数多く揃っており、

クッキー型なんかもたくさんあります。

 

image

 

その他型に関してもたくさんの

種類や大きさ、素材があるので

とにかく見ていて飽きない!!

 

こちらも合羽橋に実店舗があるのですが、

おかしの森に関しては

実店舗へ足を運ぶ派ですw

 

色々比較したい時に訪れる場所ですベル

 

・・・・・・・・・・・

 

ご参考までに!

また更新します。

 

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから