〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン
ERICHE(エリーシェ)南青山
リボン初めましての方はこちらから

 

 

4月に入って昼間は暖かいけれど、

それに合わせて服装を選ぶと

うっかり夜はちょっと冷える・・・のが、

今の時期。

 

春気分で薄着になりがちだけれど、

まだまだ油断は大敵!!

 

こういう季節の変わり目で

油断してしまうと、

うっかり内臓の不調や冷えを

招く原因になります滝汗

 

冷え性女子の皆さん、

一年を通してその対策に

お休みはありませんよ〜真顔

 

image

 

・・・・・・・・・・

 

①服装はインナーとカラーで調整を。

 

春服は可愛いものが多いですね飛び出すハート

露出も少しずつ増えてきますが、

インナーで温度は調整を。

 

まだ風が冷たいなあ。。と

感じることが日によってはあります。

 

また、多少生地が厚くても

色味が明るいだけでも

春らしさは演出できますよねラブラブ

 

体感温度は人によって違うので、

自分が寒くないと思う着こなしをしましょ恋の矢

 

・・・・・・・・・・・・

 

②「3つの首」を冷やさない。

 

手首・足首・首

この3つを冷やさないことが、

冷え対策の基本ですアップ

 

首には薄手にストールを、

足元もコーデによってはまだ

ショートブーツもありだと思いますし、

実際私も履いていますドキドキ

 

あと、お腹を温めると全身を巡る

血液が温まりやすくなるので、

 

直張できるカイロを私はお腹に

春ことも多々あります。

 

特に生理前後は血巡りが悪くなりやすいので

おすすめですよんてへぺろ

 

・・・・・・・・・・・・

 

③「生」ものはできるだけ避ける。

 

気温が上がるとサラダや果物など

生で頂くものが美味しくなりますが、

 

冷えが辛い人はまだこの時期に

それを食べるのはちょっと早いかなと。

 

お野菜は蒸すかさっと茹でるのが

春の調理法ですから、

葉野菜を食べたい場合はそのように。

 

image

 

生野菜やお刺身なんかも食べすぎないように

調整してくださいね上差し

 

フルーツがどうしても食べたい時は、

体温が1番高い日中がおすすめですラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・

 

日常な小さな心がけが

日々の「美」を高めて作ってくれます。

 

チリも積もれば山となる口紅

 

また更新します。

 

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから