〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン
ERICHE(エリーシェ)南青山
リボン初めましての方はこちらから

 

 

1日を美しく過ごすために

大切な「朝」という時間クローバーデレデレ

 

やめた朝の食事習慣その②とは・・・?

 

◆その①はこちらから

 

 
---------------------
 
①よく考えて?
原材料はショートケーキと一緒。
 
結論から言うと、
 
パン食習慣は10年前にやめました。
 
それまでは朝ごはんはほとんどパン。
 
その昔はパンが大好きな人でしたパン
 
特に20代前半はベーグルに
どハマりしていて・・・
 
私の体はベーグルでできているのでは?って
くらい毎日食べていたような・・滝汗
(しかも甘いフレーバーのやつねチーン
 

食パンと目玉焼き、
いちごのジャムやバターに
ちょっとした生野菜と
ヨーグルトを食べる。
 
これが基本ルーティーンだったのですが、
よーーーーく考えてみて?
 
 
・パン=小麦粉
・目玉焼き=卵
・いちごジャム=大量の砂糖と苺
・ヨーグルトとバター=乳製品
 
 
こうして原材料を分解してみると
気付きませんか?
 
 
これ、ケーキを作る時と
全く同じ原材料なんですよ。
 
 
極端ですけど、
上記のようなメニューは朝から
ケーキを食べているのと変わらない。
 
ある日ふとこれに気付きましたゲロー
 
食パンメニューならまだしも、
菓子パンを朝から何個も食べるのは
ケーキを爆食いしてるのと
変わらないと思ってしまいます、、ガーン
 

-----------------------

 

②隠れ砂糖に要注意!

朝から血糖値を上げないこと。

 

外食や市販品が怖いなと思うのは、

「隠れ砂糖」が多いこと、多いこと・・・・あせる

 

お砂糖は食べ物の「保存性」をアップさせたり、

食感をしっとりさせたりする

作用があるんですよね。

 

なので「ええ!?これに入ってるの!?」って

思うようなものに入っていたりします。

 

 

食パンって一見シンプルなように

見えるじゃないですか。

 

でも、ここ最近の食パンブーム。

 

食べるとお砂糖や生クリームが

入っているものがすごく多い。

 

食パンならまだしも、

菓子パンなんてお砂糖を食べて

いるようなものですゲロー

 

 

飲食店に勤めていたときも、

「ええ〜!?このメニューのここで

こんなに砂糖入れるの!?」と思うような

経験が何度もありました。。。あせる

(途中それが嫌で転職考えたほど)

 

image

 

人は「甘味」を最も美味しいと感じる

味覚を持ち合わせています。

 

そしてこれには強い依存性がある。

 

お砂糖を食べちゃダメと言っているわけではなく、

朝からそれを食べる問題点は

 

「血糖値を跳ね上げること」

 

ここに尽きます。

 

 

30代を迎えたらこの血糖値の

コントロールは美容を保つ上では

必須事項です!!!DASH!アップ

 

 

血糖値の急上昇・急下降は

確実に老化を促進させます。

 

そしてお砂糖はこの急上昇・急下降を

お手伝いする力が強い。

 

肌や血管年齢ほか、

メンタル面にも直結してきます。

 

------------------------

 

③血液を作るためにも♡

朝は米食に切り替えようドキドキ

 

これらのことに気づいてから、

朝ごはんはお米へ切り替えました。

 

お米は炊く時に水とお米だけで

それ以外余計なものは入らないので、

やはり負担がパンよりは少ないです。

 

 

また、穀物であるお米は

東洋医学において「健脾食材」といい、

胃腸を健康に保つ食材と考えられています。

 

胃腸が健康に働きが良くなると

女性の場合は血液がしっかりと

作られるようになり、

 

婦人科トラブルや貧血、

頭痛やめまいなどのトラブルが

軽減します。

 

あなたもぜひ明日の朝から、

米食へ切り替えてみませんか?ドキドキ

 

また更新しますひらめき電球

 

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから