〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン
ERICHE(エリーシェ)南青山
リボン初めましての方はこちらから

 

 

こんにちは!

美容料理家/ERICHE代表

松野エリカです。

 

週末は久しぶりに連日

スイーツの単発レッスンでした〜ドキドキドキドキ

 

 

スイーツレッスンやっぱり

楽しい!最高!大好きちゅードキドキドキドキ

 

そんなことを思いながら(笑)

レッスンしておりました。

 

まずはカヌレレッスン。

2年ぶり〜

 

 
熱いファンが多いカヌレ!
 
シリコン・銅それぞれの
型で焼いて食感比べ。
 
使う型によっても
焼き上がりが全然変わります。

 

 
カヌレ作りで卵白が余るので
そちらでクロッカンという
南仏のお菓子を作りますハート

 

 
ナッツがたっぷり入る
ザクザク食感が楽しい焼き菓子アップ
 
image
 
作り方の工程も他のお菓子にはない
やり方で面白いのですデレデレ
 
image
 
コーヒーや少し渋みのある飲み物と
相性が良く食感も軽いので。。。
 
ついつい手が止まらなくなるお願い
 

 

土曜日クラスはお久しぶりの
生徒さんも多かったり、
地方からご参加くださった方がいたり。
 
会話も大盛り上がりで
女子会状態でした(笑)

 

 
日曜日はマカロンクラス!
こちらも2年ぶりですキョロキョロマカロン
 
難易度高めのマカロン。
 
マカロン上達の鍵は、
1回で成功を狙わないことです。
 
湿気など気候や自宅オーブンの癖、
マカロナージュのやり方・力加減で
成功の可否は分かれます。

 

 
レッスンではもちろんながら
皆さんに作ってもらいますが、
それも練習と考えています。
 
初めからうまくいかせようと
思いすぎていると万が一なかなか
成功しないモードに入ってしまった場合、
 
挫折というかもう嫌だ〜!と
なりやすいので滝汗(笑/経験談w)


何度も練習して上達させよう〜♡
くらいの気持ちでいた方が
ストレスもたまりません爆  笑

 

 

あっという間のレッスンタイム!

特にマカロンが一瞬でしたね。笑

 

次回マカロンクラスは6月19日(土)

10~13時1名様のみお入りいただけます。

 

もしご興味ある方がいたら

下記をご覧くださいベル

 

 

また更新します。

 

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから

 

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

 

≫毎日更新中!こちらから