〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン ERICHE南青山


*現在ご案内中のレッスン情報はこちらへ
*プロフィール・実績はこちらへ
*お客様のレッスンのご感想はこちら
*LINE@のご登録はこちらへ

 

 こんにちは。

松野エリカです♡

 

あっという間に2月も終わる〜笑い泣き

今日は2月らしく寒かったなあ。

 

 
 
4月から開講する継続レッスン、
本気美容料理塾の説明会が
本日をもって一旦全て終了しました。
 
説明会で話を聞いていただいたのちに
個別カウンセリングで
各自とお話ししているのですが、
 
ありがたいことに塾メンバーも
着々と決まり始めていますチュー
 
本日も先程一人入塾が決まりました♡
 

みなさん色々な思いで
ご参加くださっていて、
 
それぞれのお悩みに対して
私はどう動けるかな?と、
真剣に考える日々。
 
同じ女性として共感できることも多く、
気合い入っちゃいますキョロキョロ
 
 
講座のレジュメ作りのために
昨日は久しぶりに本屋さんで
栄養学のコーナーへ。
 
 
学生時代の記憶が一気に蘇る。。
 
 
あの時、今の自分を目指して
毎日勉強していたな〜って。
 
 
学校の仲良しにもよく話してました。
将来、個別カウンセリングとお料理を
教えることができる人になりたいって。
 
それが叶うサロンを開くんだって。
 
 
学生時代は来る日も来る日も課題に追われ、
勉強難しくてわけわからず、
 
この売り場必死に参考書を
探していたんですが、、
昨日はあの頃とは違い(笑)
 
 
ワクワクしながら本を手に取りました♡
 
 
新しい講座を作る時、
 
伝える前に講師である自分が
いかにワクワクできるか?
 
これをすごく大切にしているんです。
 
 
なぜなら私の『気』の持ち方が
みなさんの楽しさを左右する
一つの要因になるから。
 
 
だから、ワクワク出来ないことは
企画として思いついたとしても、
仮にそれが利益がある事だったとしても。
 
「やらないと」決めています。
 
 
これは受ける側も同じで
受講すべきかどうか判断に迷ったら、
 
・なんだかワクワクする!
・やる前から楽しそうラブラブ
・このコミュニティにいると気持ちが上がるチュー
 
みたいな感覚が心の中にあるかどうかで
判断するのは一つ手ですね。
 
 
受ける前から楽しそうと思えると
ほぼ外すことはありませんし、
受けたことが身になりやすくなる。
 
自分の経験からそう思います。
 

特に女性は心で感じる気持ちを
大切にした方が物事うまくいきます。
 
 
逆に数字や利益ばかりを追求しだすと
うまくいかなくなる。
仕事でもこれってよくあること。
 

今日は一旦カウンセリングはお休みですが、
3月の1週目は毎日数件ずつ
入っているので、
 
皆さんとお話しできることを
とても楽しみにしていますお願い
 
また更新します。
 

 
♡ ご案内 ♡

 

【レシピプレゼントあり❤︎

LINE@お友達追加はこちらから!】

友だち追加

 

【現在ご案内中のレッスン】

ご案内中のレッスン情報・空席情報は下記へ

 

メニュー&レッスン詳細はこちらから

image

 

グルテンフリースイーツ講座基礎クラス
image

 

【松野エリカ公式メルマガ’美意識’】

image
食べてキレイを叶える方法、
松野エリカがおススメするお店・美容情報など
リアルタイムな情報を配信します。
≪ご登録はこちらをクリック≫

 

【松野エリカインスタはこちら!】

<こちらからフォローお待ちしています♡>