〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン ERICHE南青山


*現在ご案内中のレッスン情報はこちらへ
*プロフィール・実績はこちらへ
*お客様のレッスンのご感想はこちら
*LINE@のご登録はこちらへ

 

 

11月のお料理クラス開講にあたって

想いを綴らせていただいております。

 

------------------------------------

 

<関連記事と合わせてお読みください♡>

 

〜料理クラス開講への想い〜 

 

①11月よりお料理レッスンが新たにスタートします。コンセプトはズバリ…♡

 

②女性としての人生をもっともっと ’豊かに’ 生きよう。

 

③’食’は人を育てる!人生が豊かになることを教えてくれた母。

 

------------------------------------

 

幼い頃の習い事や大人になってからの
学びなど好奇心から色々と
経験してきましたが、
 
たくさんの経験の中で
できて本当によかったなあと
30歳を超えてからしみじみ思うこと。
 
それが私の中ではダントツで
<料理>です。
 
---------------------------
 
①好きな時に好きなものが作れる幸せ
 
自分が食べたいものを
思った時にさっと作れる。
 
彼に○○が食べたい!と
リクエストされパッと作ってあげられる。
 
毎日行うことだからこそ、
その時その場にあったもので
簡単に美味しくお料理したいと思います。
 
お料理もお菓子も、
食べたいと思ったのもを自ら
作れるというのはこの上ない幸せと
達成感があるのですねえ。
 
私が料理を好きでいる理由の一つは
ここがすごく大きい♪
 
冷蔵庫にあるものでパッと
美味しいものを作れるように
なりましょう。
 

②婚活で選ばれる女性になる♡
 
ERICHEに通ってくださっている
生徒さんは婚活世代の方が多いのですが、
(私もその一人ですけれども)
 
皆さんの話や友人の話、
また自身経験を振り返っても
料理ができるというのは婚活において
武器の一つです。
 
胃袋を掴みましょうなんて言いますが
これは本当にそうだと思いますよ。
 
image
 
男性が口で「料理は別にできなくても〜」
なんて言っていても!
それを鵜呑みにしてはダメです。
 
内心はできてほしいと
思っている人が多いですし、
 
私も過去に脈が薄いかな?と
思った方にお料理したことがきっかけで、
一気にプロポーズ目前まで(笑)
進んだことがあります。
 
男の人って口では言わないけど
意外と細かいところのチェックを
入念にしています。
 
しかも仕事ができる人ほど、
お金をたくさん稼ぐ人ほど
こと細かーく見ているものです・・w
 
 
ただ料理ができるだけでなく、
あなたのその日の体調に合わせた
料理ができますなんて言われたもう・・・
 
私が男だったら即!
お嫁さんに迎えますねw
 
 
選ばれ選べるための引き出しは
できるだけ持っていたいものです♡
 
お料理はできると<得>しかないですよ♪
 
 
③料理を通して理想を手に入れよう
 

何度も言っていますが

お料理は誰かを幸せにするための

最高に素晴らしいツールの一つ。

 

それと同時に女性を女性らしく

温かく輝かせてくれるものでもあると

考えています。

 

皆さんの理想とするご自分は

どのような姿でしょうか?

 

image

 

素敵な旦那さんを見つけて

一生愛され続けている自分?

 

素敵な家庭を築いて

子供と笑顔で毎日過ごす自分?

 

お仕事と家庭の両立を頑張る自分?

 

 

きっと人によってそのイメージは

さまざまかと思いますが、

 

料理ができたらそれがもっと

叶いやすくなるかも♡

 

より理想に近づけるかも♡

 

そう感じた方は是非、

ERICHEのレッスンへお越しくださいね。

 

 

ただの料理を伝える教室ではなく、

女性として生きていく楽しさや

美しさをアップさせるような

レッスンを目指してまいります。

 

さてさて、次回はいよいよ

初回のメニューと日程を

発表させていただきますね!

 

お楽しみに!!

 

 

♡ ご案内 ♡

【現在ご案内中のレッスン】

ご案内中のレッスン情報・空席情報は下記へ

 

◇ERICHEレッスン総合案内

メニュー&レッスン詳細はこちらへ

image

 

グルテンフリースイーツ講座初級クラス
image

 

【松野エリカ公式メルマガ’美意識’】

image
食べてキレイを叶える方法、
松野エリカがおススメするお店・美容情報など
リアルタイムな情報を配信します。
≪ご登録はこちらをクリック≫

 

【松野エリカインスタはこちら!】

<こちらからフォローお待ちしています♡>