〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン ERICHE南青山


*現在ご案内中のレッスン情報はこちらへ
*プロフィール・実績はこちらへ
*お客様のレッスンのご感想はこちら
*LINE@のご登録はこちらへ

 

こんにちは。松野です。

 

最近は食べ歩きよりも

家でゆっくりご飯を食べることが

楽しいなあなんて思う日が増えました。

 

レッスンが立て続くと

気分転換で外で

食べたくなるのですが。笑

 

時間があるときに食べたいものを

作って美味しくできた瞬間が

すごく楽しいよね。

 
 
先日は無性にガパオが食べたくなり。。
ランチにガパオ作り。
 
外食しなくても調味料さえ
購入できれば簡単に作れますよ♪
 
image
 
作り方はだいたいこんな感じかな!
 
<材料/2人分>
 
・豚ひき肉…200g
・赤ピーマン…1個
・ピーマン…1個
・バジルの葉…20〜30gくらい
・ニンニクみじん切り…1片
 
・目玉焼き用卵…2個
 
(調味料→全て合わせておきましょう!)
・ナンプラー…大さじ1
・オイスターソース…小さじ2
・お好みの甘味料…小さじ2
 
<作り方>
 
①フライパンにサラダ油を敷き、
ニンニクを炒める。香りが出たら
豚ひき肉を炒めながらそぼろ状にする。
 
火が通ったら細めにカットした
ピーマン2色を加えさっと火を通す。
 
②合わせておいた調味料と
バジルの葉を加えやや強火で
炒めて出来上がり♪
 
(お好みで目玉焼きを添えてね)
 
--------------------------------

 

多めに作っておけば

お弁当のおかずにもなりますよん♪

 

私はこの日も4人前くらい

作って冷蔵庫で保存w

しばらく続くというね。

 

 

レシピによっては玉ねぎを

入れたりするけれど、

買い忘れたのでなし。笑

 

ポイントはピーマンに火を通しすぎず

彩りよく食感を保つように

仕上げることと、

 

バジルは炒めすぎると香りが飛ぶので

直前に加えてさっと火を通せばOK!

 

 
ある日の付け合わせは生春巻き、
(写真撮り忘れた。)
 
また別日の付け合わせはこの
人参ソムタム!
 
これがすごく簡単で美味しくて
人参があまり好きじゃないのですが、
これだと食べられちゃう魔法レシピw
 
人参大1/2本を千切り、
お好みでキュウリやパプリカなど
あれば彩り程度に加えてもOK!
 
カットした野菜をボウルに入れたら、
 
・レモン汁 大さじ1
・ナンプラー 大さじ1
・お好みの甘味料 小さじ2
 
これを加えて和え、
しばらく冷蔵庫へ。
 
ニンニクのすりおろしがあれば
加えると尚美味しい!

 

 

しんなりしたらナッツを

加えて完成!

 

ピーナッツを加えるとより

タイ料理っぽさが増します。

 

なければそのままでも美味しい。

パクチーを添えてもおいしいよ。

 

 

 
その前はリクエストにお応えして
青椒肉絲を作りました〜。
 
青椒肉絲おいしいよねえ。
大好き!!!
 
お肉にしっかり下味をつけて
少し寝かせるのが
美味しく作るポイント。

 

 

 
付け合わせは八宝菜でした。
 
次は何作ろうかなあ!
 

 

 

 

♡ ご案内 ♡

【現在ご案内中のレッスン】

ご案内中のレッスン情報・空席情報は下記へ

 

◇ERICHEレッスン総合案内

メニュー&レッスン詳細はこちらへ

image

 

グルテンフリースイーツ講座基礎クラス
image

 

【松野エリカ公式メルマガ’美意識’】

image
食べてキレイを叶える方法、
松野エリカがおススメするお店・美容情報など
リアルタイムな情報を配信します。
≪ご登録はこちらをクリック≫

 

【松野エリカインスタはこちら!】

<こちらからフォローお待ちしています♡>