エドガー・ケイシーの催眠の特徴 | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

明日26日、エドガー・ケイシーを描いた

映画「リーディング」の上映会

食事会4回目の開催です。

 

私がどうしてもこの映画を「伝える」

側になりたいと思ったのはケイシーが

・「催眠」という手法を使っている

前世輪廻転生に関して語っている

からです。

 

文献や映画で見るケイシーの

催眠状態は興味深いものがあります。

私は8年間で1000人以上の

個人の催眠誘導を行ってきましたが、

ケイシーは非常に特殊です。

こんな人はいません(^^;

 

月刊ムー公式ウェブ ムーplus

夢は超意識からの贈り物――

透視能力者エドガー・ケイシーの夢解釈 

文=光田秀」のページに、

ケイシーの催眠状態についての

詳しい描写がありましたので

お借りして、「普通の催眠状態」と

「ケイシーの催眠状態」について、

比較してみたいと思います。

(引用部分オレンジ色

 

エドガー・ケイシーは深い催眠状態

リーディングを行ったが、

特別の準備をしなくても、

ネクタイと靴ひもをゆるめて

横になるだけで簡単に

催眠状態に入ったようである。

通常、催眠状態に入るには、

徐々に体をリラックスさせて、

イメージのウォーミングアップを

行って、時間をかけて少しずつ

段階的に行います。

 

私の前世療法個人セッションでは

だいたい20分くらいかけます。

はじめての前世療法」セミナーでの

グループ誘導体験では10分くらい。

「深い」状態になるには、さらに

20分程度はかかると思います。

 

ケイシーの場合は、飛び抜けて

催眠に入るのが早いと言えます。

ただし、これには慣れがあり、

普通の人でもトレーニング次第では

かなり早く催眠に入ります。

 

ですので、この部分はケイシーの

特殊な才能というよりは、

膨大な回数をこなしたことにより

後天的に獲得された気がします。

 

私は「電車の中でも前世療法

お風呂で前世療法」という

ブログ記事を書いているように、

どこでもすぐリラックスする

コントロールが早くなりました。

ネクタイと靴ひもをゆるめて横に

なるだけで簡単に催眠に入る

まであと一歩という感じです(笑)

 

ちなみに、映画では、ケイシーが

実際に使っていた長椅子(カウチ)の

映像が出てきましたが、フラットな

マッサージ施術台みたいなのですね。

写真は私がサロンPADOMAで用いてる

もので、リクライニングチェアです。

 

(中略)適切な催眠暗示を

ケイシーの耳元でささやくと、

ケイシーは完全なトランス状態に

入ることができた。

 

ケイシーは催眠中の記憶が

ほとんどないそうです。

それが「完全なトランス状態」です。

 

私の行っている催眠は、

催眠中ずっと意識があり、

後でも全部覚えています。

 

現代ならば脳波を測るのでしょうが、

かなり違ったことが起こっている

ような気がします。

 

(中略)依頼者は同席することもできたし、

遠方の場合は遠隔リーディングを

行うこともできた。

 

ケイシーの催眠は、依頼者=

「人のこと」を見るわけです。

私の催眠療法は、「自分自身のこと」

しか基本的に見えません。

「自分自身に関係があった人」が

見えるという意味で人が見えます。

 

見ず知らずの依頼者、しかも、

遠隔だったら会うこともなく、

見えてくるというのは、

驚くべきことです。

 

一回のリーディングでトランス状態

なれる時間は最大1時間くらいであった。

(中略)

霊的なエネルギーを相当に消耗する

ために、一日に2回が限度とされた。

 

私の催眠は、「霊的消耗」という

感じの現象は起こっていません。

むしろ、エネルギーチャージのような

高次元エネルギーの受け取り、のような

プロセスが入ることが多いです。

 

ただ「ずっと座ってずっと喋っている」と

肉体的に消耗する面は多少あります。

たとえば、喫茶店で仲良しの友達と

おしゃべりするようなもので、

別に「霊的に消耗」しませんよね(笑)

でも、3時間続けてたら少し疲れて

移動したくなる、そんな感じです。

 

催眠中のケイシーは、

目覚めているときよりも

いくらかスローな口調で語ったが、

霊媒ではないので異なる人格が入る

ということはなく、

あくまでもエドガー・ケイシーの

超意識が語ったのである。

 

映画の終わりの方で、ケイシーが

実際にリーディングを行っている

模様の録音が流れます。

大昔の人物(キリストとか)と違って

こうやって「肉声」が残されているのを

聞くことができるというのは、とても

エキサイティングで感動しますね♪

 

私の前世療法では、数例ですが、

まるで異なる人格が入ったかのように

口調や声音が変わった方がいます。

霊媒と違うのは、それを完全に

記憶しコントロールしています。

(途中で「本人」に戻ることもできる)

 

催眠のほとんどは「本人」であり、

ごくわずか「霊媒」の例もありますが、

ケイシーは「本人」のようですね。

ただ、「本人を超えた本人」ですので

私から見ると霊媒と呼んでも

よいように見えますね(^^;

 

一回のリーディングでもたらされる情報は、

A4判にタイプしたもので、

3~6ページくらいに相当する量であった。

私の個人セッションでは、

A4判の紙に、セッションの様子を

筆記して書き残しています。

私の催眠の正味は2時間ですが、

ケイシーのリーディング1時間と

大体同じ量です。

 

ケイシーの疲れ具合を考えると、

「密度」が倍くらいなのかな?

という印象ですね。

 

   

ご案内は→7/26リーディング上映会

美味しい食事会もありますので

ぜひ見に来てください♪

 

---------

 

受けたいと思った時が受ける時です

前世療法サロンPADOMA

 

エドガーケイシーの映画と食

7/26(木)リーディング上映会&食事会募集中

 

経験者限定!どんどん前世を見てみましょう

7/30(月)セルフ前世療法講座募集中
 

前世療法を体験するグループ講座です

8/11(土)はじめての前世療法募集中

8/15(水)はじめての前世療法募集中

 

音と催眠のコラボレーション

8/31(金)シンギングリンで潜在意識を開くNew!

 

辛酸なめ子さんの漫画に載りました!

魂活道場

サイン練習中です

 

7/30(月)ムーSHOPオフ 遊びに行きましょう♪


2018年前世療法の本出版予定←遅れてますが絶対年内に!
 誘導音声付き・先行予約販売予定