ナバホ族のスゥエットロッジ体験しました | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

今回の旅の大きな目的の一つは、
ネイティブの方による本場での
スゥエット・ロッジでした。

 

 

アメリカン・インディアンの
いろいろな部族で共通する
祈りと浄化の儀式であり、
人と人の絆を作るツールです。

ご縁あって、日本で日本人の方が
主催されているスゥエット・ロッジに
何回か参加させていただいたことが
ありますが、いつかは現地で
受けさせていただきたいという
念願が叶いました\(^o^)/

日本では男女ミックスでしたが、
本来は全裸で行いますので男女別です。
女性の私たちはロングスカートや
ワンピースで行いました。
奥様のスペンサー幸枝さんが
取り仕切ってくださいました。

まず木で組んだ骨組みに毛布をかけ
ロッジを作ります。
昔は動物の皮を使ったそうです。
また、ロッジは、土で作られた
「常設」のものもあったようです。

 

写真はモニュメントバレーにあった
スゥエットロッジのレプリカ。
 

この小さなロッジに何人入るか聞いたら、
20人入るそうです\(@o@)/
どう見ても1人か2人用なんだけど??
ほとんどすし詰めじゃないですか!
火に近すぎてめちゃめちゃ暑いはず。
そんなわけないと何度も確認しましたが
やはり「20人」とのお答え。
私の英語力が足りないため、
聞き違いではないかと今でも思ってます。

まずはそこらじゅうに生えている
セージの葉っぱを摘む所から。

 

 

これは日本ではできないので、
テンション上がるなあ♡
座布団のようにお尻の下に敷くそうです。
ちょっとよもぎ蒸しみたいですね。

それから、タバコタイというものを
作成します。布の切れ端で
タバコの葉を思いを込めて包み、
吊るし雛のようにつないで、
儀式の間ロッジ中にぶら下げ、
最後は燃やしてしまいます。

 

 


7つの色は、東西南北を表す4色プラス
太陽と月と精霊を象徴しているそうです。

今回は日蝕と当たったため、
ものすごくパワーが強かったそうです。
本来軽く断食して入るそうですが、
私たちは単に出発の時間や段取りの関係で
食事を摂りそびれて朝からメシ抜きで、
結果的に断食になりました。
意図せず本格派でした(^^;
 

休憩を挟みながら、4回入ります。
2回目はパイプセレモニー。
ロッジの中に腰掛けたまま、
聖なる煙管(きせる)を回しのみします。
これが参加者の「親和」を深めるもの、
日本で言えば「杯を交わす」に当たる、
三三九度のようなものですね。

暗闇の中、体も心も開いて、
思いを吐露する。
これは手法は違うけれども
「潜在意識を開く」という点で
催眠療法と同じなのです。
私がスゥエット・ロッジが大好き
なのはそういう理由もあります。

私は旅行の数日前に経験した、親子の確執の最も辛い思いを、
吐き出して、燃やし尽くしました。
このタイミングで、この機会が与えられたこと
驚くべきシンクロだと感じました。

スゥエットを終えて外に出ると、
大空と大自然と爽やかな風が最高!
IMG_20170830_085501598.jpg
全身汗でぐしょぐしょドロドロのまま
みんなでハグハグしました。

ここアリゾナの大地で私は
「生まれ変わり」ました。
IMG_20170830_085501584.jpg

終わった後、スペンサー夫妻は私のことを
「同じ年くらい(60代)だと思っていた
スゥエットから出たら
もっと若くなっていてびっくりした」
とおっしゃってました。
日本語片言のフランキーさんは
「obaasan」だと思ったとのこと。
失礼な!(笑)

多分、父親とのあれこれで精神的にボロボロになっていたこと、
三峰神社のハードな山登りに続き
飛行機での長時間の移動で
肉体的にボロボロになっていたこと、
両方が重なって、私本当に
ボロボロだったのかもしれませんね。

今回は5人中お一人が当日
ムーン(生理)になってしまいました。
最初、気の毒に、と思ったのですが、
お陰でムーンに対する考え方や
スゥエットロッジの部分参加の仕方など
いろいろ知ることができてとてもよかった。
きっと代表で生理になってくれたんだな、
無駄な出来事はないんだな、と感動。

お腹を温める砂と薬草でできた腹巻を
使わせてもらってたのも興味深く、
妊活中の彼女にとっても素晴らしい
機会になったようでした。

スゥエットロッジ、前世でもやっていた
はずなんだけどなー??

記憶は蘇りませんでしが(残念)、
こんなに好きなんだから、
きっと魂には刻まれてるんでしょうね!

※アリゾナ旅行でお世話になったナバホ族のスペンサーさんご夫妻のブログはこちら
アリゾナの風に誘われて
私たちがお世話になったのと同じような現地ガイド、スゥエットロッジ体験、宿泊体験などができます。
ハーブやインディアン・アクセサリーの通販もあります。ご興味のある方はぜひ♡


---------

受けたいと思った時が受ける時です
前世療法を受けてみませんか?
 →前世療法サロンPADOMA
 

前世療法を知る講座です
 9月1日(金)はじめての前世療法 募集中

 9月16日(金)はじめての前世療法 募集中


経験者限定!どんどん前世を見てみましょう
 9月9日(土)グループヒプノ体験会募集中

 月16日(土)セルフ前世療法講座 募集中


御嶽山の宿坊に泊まります 平日初開催!
 9月27・28日滝行合宿 キャンセル待ち

今年こそ前世療法の本を出しますm(__)m
 リクエストお待ちしています♪

 

Facebookに近況を書いています。
(友達申請歓迎です)