過去生から垣間見る戦国時代の遊女 | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

先日「戦国末期のくの一だった過去生」の体験談を書いたところ、
その時代ご一緒だった方がブログに取り上げてくださいました。

その方がAさんの過去生に重要人物として出てきました。
Aさん過去生には「姐さん」と慕う先輩くのいちがいました。
パドメユキさんという方で、実はクライアントさんを通じて
今までも何度かニアミス?!しています。
PADOMAと語源は同じです。

「お鶴」さんという名前で出てくるくのいち先輩の「姐さん」です。
お鶴姐さんが潜伏しているのは、男性を相手するお店、
私の知る単語で言えば遊郭っぽいのですが、
Aさんは何度確認しても「お茶屋」といいます。
施設としての遊郭が登場するのは江戸時代、
遊郭前身みたいなものでしょうか?
規模も小さい印象で、なんとなく、「おうち」みたい(笑)。

Aさんは割と「なりきり」タイプ、「憑依型」なので、
お鶴という名の先輩シノビ、目の前にいるよう。
「男前」で、きっぷが良くて、でも妖艶さも持ち合わせていて、
煙管(きせる)?煙草?のようなものを嗜んでいて、
年下のまだウブなタエをからかいながら可愛がっている口調、
シビレます(笑)。

私は戦国時代武将の妻過去生がセルフ前世療法で出てきており、
同じ武田方、身分は違えど同じ女。
もしかしてAさんやパドメユキさんとスレ違っていたかも??
そんなことを考えるとワクワクしますね♪

その時、自分の服装や髪形をおぼろげに見ています。
何となくですが、髷を結っています。
そして、調べてみて分かったことは、この時代、
まだ髷を結う風俗はなく、結っていたのは遊女だったということです。

私が思い浮かべたお鶴姐さんのイメージは、こんな感じ。

唐輪髷前 唐輪髷後
(写真は「日本服飾史資料」の安土・桃山時代・遊女のページからお借りしました。)

武将の妻が髪を結っていたとはあまり考えにくいのですが、
一部の人はススんでいた?
表向きは「はしたない」けど、プライベートでは楽しんでいた?
身の回りに実際にいた女性と記憶がごっちゃになっていた?
よく分かりませんが、この頃髷を結う風俗が登場したようです。

たばこと塩の博物館のサイトによりますと、
煙草が初めて渡来するのは戦国末期。
「南蛮渡来」がたくさん訪れた、文化の変わり目。
お鶴姐さんは流行の最先端を行く、超オサレな人だったのかも(笑)。

江戸時代の遊女は、映画や芝居にも登場し、
現代の私たちにも馴染みがある文化ですが、
戦国時代の女性の風俗についてはそこまで知られていません。
前世療法を通じて、タイムマシンのようにその時代が見えてきて、
ゾクゾクするほど面白かったです。

----------


前世療法を知る講座です
 9月5日(土)9:30~ はじめての前世療法 募集中
 9月16日(水)14:30~ はじめての前世療法 募集中

経験者限定、ディープなオリジナル講座
 8月29日(土) 17:30~ グループヒプノ体験会 ドタ参OK
 9月10日(木) 19::00~ セルフ前世療法講座 募集中

潜在意識を開き、お山の神気に触れる
 9月12日(土)13日(日) 久しぶりの滝行合宿! 募集中

日本の、世界の聖地へ!根本恵理子と行く変容と浄化と笑いの旅
 11月3日(火・祝)~8日(日) バリ聖地リトリート 残席4名

受けたいと思った時が受けるときです
前世療法を受けてみませんか?
セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/