前世療法の「気づき」と「癒し」 | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

最近ずっと思うのですが、前世療法というのは「気づき」の方法です。
苦しい時。悩んでいる時。
解決する方法の一つが「気づくこと」です。

「気づく」というのは、「違う見方ができるようになる」ということです。
苦しみや悩みに、違った角度から光を当てる。
今まで苦しみだと思ってきたことが、実は違った意味があったと。
今まで悩んでいたことが、実は悩まなくてもよいことだと。
そう「チェンジ」ができた時、人は「救われる」のです。

癒し
一番大きい「チェンジ」は、「今まで起こったことには意味がなかった」から
意味があった、への転換かもしれません。
「無駄な苦しみ」が「価値ある学び」へ変わることがとても多くあります。
「かわいそう」だと思っていたことが、「豊か」だったと気付くことがあります。

また、人間関係の変転もたくさんあります。
自分を苦しめた人間が、本当はもっと苦しんでいたのだと。
自分を陥れた人が、結果的に自分を成長させてくれたのだと。
恨んだり羨んだりする対象が、実はそんなことはちっともなかったのだと。

この「気づき」は、どんなに頭で考えてもなかなか出てこないものです。
人は自分の思いの枠の中からなかなか出られないのです。
本を読んでも、立派な人の話を聞いても、親しい人に言われても、
苦しみのどん底を覗き込んだような気持ちになっている人間は、
なかなか「視点の転換」ができません。

前世療法、催眠療法というのは、一種の手術のようなものです。
通常の方法では触れられない、深い部分に直接手を出す、そのようなイメージです。
苦しみから解放されるための「気づき」、難しい部分を、超えさせてくれるのです。

しかし、多くのクライアントさんとお会いし、
中にはその後の流れを拝見している方もいらっしゃるのですが、
「気づき」は起こったのだけれども、なかなか悩みが解消していない方もいる。
何故だろう?とずっと考え続けてきました。

それは私たちが「救われる」ためには、「気づく」だけでは足りないのだと。
私はそこに「愛される」経験が必要な気がしました。
愛の体験というのは、一人ぼっちではできないのです。
「誰かから」…他者から愛されるという経験が欠乏していると、
私たちは自分自身を愛するということを学べません。

通常は親子関係の中で受け取っていくのですけれど、
深く悩んでいる、苦しんでいる人は、それを受け取り切れていないことが多いようです。
あるいは、親からは受け取っているのだけれども、
その後の「喪失体験」で深く傷ついたまま、回復していないことがあります。

本来、愛の源は、自分自身を愛するということです。
でもその前に、他者から愛される経験を、人間は必要としているようです。
そこを埋めるのは、「気づき」ではなくて「癒し」なのだと、思うようになりました。

実は、前世療法の中で、深い「癒し」が起こることがあります。
自分が本来「愛されていた」という体験を思い出す人がいます。
それは、全人生を否定された気持ちで生きてきた方にも起こります。
その方は、前世療法を境に、本当に人生が変わってしまいます。
でも、それが起こるかどうかは、ケースバイケースです。

世界三大宗教の中の、仏教は「気づき」、キリスト教は「癒し」
大きく受け持っているんじゃないかな、
だから、どちらの宗教も人心を捉えて離さず、苦しみを乗り越えるよすがとして
何千年も生き残っているのではないかな、
そして両者が異なった役割を担当しているんじゃないかな、と思ったりして。

私は仏教が大好きなので、どうしても、私の考え方は「気づき」寄りになってしまうのでしょうね。
でも、一方で「癒し」…「愛」が必要だということも、この頃痛感しています。
まだまだ、心の世界は深いですね。

------------

自分自身で過去生を見る人気のワーク
セルフ前世療法講座 7月12日(土)9時~ 午前中開催
http://www.padoma-therapy.com/セミナー-1/ 募集中

経験者限定!グループヒプノ体験会、新企画です
短時間で前世2回見れるチャンス。スピ懇親会アリ 7月5日(土)17時30分~
http://www.padoma-therapy.com/グループヒプノ体験会/ 本日開催

受けたいと思った時が受けるときです
前世療法を受けてみませんか
セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com