北欧過去生は本当にあった?! | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

ヘミシンカー友人ケイさんが見てくれた、北欧少数民族過去生の話、つづきです。

スゥエーデンからおいでいただいたのは、アメブロつながりのピグセイさんです。
海外に移住してしまう人というのは、その国の過去生が濃いと考えられますが、
ご多分に漏れず、スゥエーデン人女性過去生が濃いようです。

ケイさんにサーミ族過去生をリーディングしていただいてから2か月ほど経っていました。
なかなか北欧関連の知り合いがいないため、そんな話をする機会もなく時が過ぎていましたが、
ピグセイさんにお会いして「これはお聞きするチャンス!」と飛びつきましたよ。

ああ、サーメね。知ってますよ。」とこともなげにおっしゃる。
私には初耳の民族でしたが、現地の方にとっては身近なようですね。
ケイさんのメールでは「サーミ」でしたが、ピグセイさんは「サーメ」と呼んでいました。
「エグザイル」と「イグザイル」みたいなものでしょうね。

ノルゥエー、スゥエーデン、フィンランドの北欧三国にまたがって、
国境を越えて暮らしている
先住民のようです。
遊牧民というと乾燥した中央アジアや中東のイメージしかなかった私ですが、
北極圏の、トナカイを放牧する遊牧民なんですね。

サーミ人分布図
<サーミ人分布図>
個人ブログ「現在位置を確認します。」の記事「この地上には、リアルに白い髪の少女に会える場所がある」よりお借りしました。
出典は、サーミ人の暮らしを展示した現地の博物館で売られていた説明本「TheSami -People of the Sun and Wind」とのこと。


前の記事に、興味深いコメントを寄せてくださいました。

(ピグセイさんコメントより引用)---------

エリーサという名前は実際にスウェーデンにありますよ!
英語で言うエリザベスのショート系です。
サーメ語は分かりませんが、スウェーデン語ではZ音はsになるので、
エリザベスはエリーサベスになるのですが、
ちゃんとそういう所もちゃんと合っているんですね!

サーミ族のことをスウェーデン語ではサーメと言いますが、
生はちゃんとネイティブの発音でサーミなんですね。凄い!
私はサーメをサーミということすら知りませんでした( ̄_ ̄ i)

因みに主人曰く、北海道の人は本州の日本人というより
顔がサーメに見えるそうです(´∀`)

今でもサーメの人は青い綺麗な民族衣装を着ていますよ!
私は南部に住んでいるので、サーメの方を見かけることはないのですが。

(引用ここまで)------------

ええと(汗)。
見て下さったのは私ではないので、すごいのは友人ケイさんですf(^^;
ウィキペディアに載っている「サーミ」という発音が出てきたのは、
ケイさんも「サリィ?サーリィ?」という感知を手掛かりにして検索して出てきた結果だと思います。

私、現世での名前が「エリコ」なので、
「エリーサ」はそこからの派生じゃないか?と思ってしまいそうになるんですが、
サーミ人に本当にエリーサがいるなんて、びっくりです。

セルフ前世療法とヘミシンク、手法は違えど、
自分自身で見た過去生と、現実が合致しているのは面白いですね♪

私自身はサーミ族過去生まだ見たことがないし、
北欧にあまり興味も親近感も持ったことがないので、
「ホントにあるのかな?」という気持ちがどうもわいてしまうので(^^;
自分でも確かめようとセルフ前世療法で確認してみました。

いちおう無事に出てきたんですが、
ケイさんのご報告とは少し違ってました。

(つづく)

--------------

自分自身で過去生を見る人気のワーク
セルフ前世療法講座 次回は6月21日(土)13時30分~です
http://www.padoma-therapy.com/セミナー-1/ 残席わずか

受けたいと思った時が受けるときです
前世療法を受けてみませんか
セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com