こんにちは!石橋えりです!



今日は自己紹介の第6弾を書いていきます〜❣️



なかなか長くなっていますが、

お付き合いいただけると嬉しいです💕





人生初の高額自己投資!

自己啓発系の3ヶ月の講座を受けで、

どうやってこじらせ女子から脱却したか振り返ってみます〜✨







講座の内容をざっくりまとめると



人生を丸ごと振り返りながら生き辛さを捨て、

強みや才能、魅力に気付いて自分らしく生きていていくぞー!と




ひたすら自分に向き合って、

自分を信じてアウトプット=行動するというもの。





こう書くとたったそれだけ?って思うかもしれませんが、





自己肯定感ゼロ、生きるのがしんどいと思っていた私にはめちゃくちゃ難しくて、

1人ではできなかったんですよーー💦





「あぁなんでできないんだろう…だめな私…」

って負のループに余計に陥っちゃうし🥲




グループ講座だったこともあって、

講師や受講生のみんなと励ましあいながら

行動できたのがめちゃくちゃ大きかったです✨






「こんな自分は嫌!本当はもっと私の人生を楽しみたい!」



そう思っていて叶えたいなら、


「本当にやりたいことをやる」

しか方法がないわけで。




これって誰もが気付いてるのに行動できないのは、

今の自分に自信がないからだと思うんですね。




もちろん過去の私もそう🥲





自肯定感ゼロのセルフイメージを

親と向き合ったり、

小さなことでもやってみたことをして成功体験を積み重ねたりして書き換えていったんですね。





そうしえ見えてきた私の一番やりたかったことが、

女性らしさを

全開で楽しむこと

だったのです💓





メイクをバッチリして髪もさらさらふわふわに巻いて、

フェミニン系な服を着ておしゃれもして、

ぶりっこだー!と僻んでいた🤣振る舞いをして、



かわいくなりたいと思える自分にOKを出す!

かわいいと思える行動を自分でする!



「私がしたかったことって、こんなことなのー⁉︎」

ってちょっとショックを受けました。笑





でも、小学生の頃からどうやったら好きな男の子に振り向いてもらえるか考えて試していたし、



中学生の頃は校則が厳しい中で

毎日違う髪型で投稿していたし。



今まで時間もお金と今まで一番費やしてきたのは

美容に関係すること。




かわいくなること、モテることに、めちゃくちゃ時間も労力も割いてきたのです✨



これって私にとっては、

ただただ楽しくてしあわせなこと!




当時の私。表情が硬いけど💦髪を巻いてばっちりメイク、レースの女性らしい服を着れるように大進歩✨




そんなことに気付いてからは、


会社に髪を巻いていったり、

黒、ベージュ、グレーとダークカラーでかじゃあるな服しかなかったけれど

カラフルなフェミニン系の洋服を揃えて着てみたり。


めちゃくちゃ勇気を出して男性に甘えてみたり。






どれも「私なんかがしたらダメだよね。」って

自分にバツをつけてできなかったこと。




そんな小さなことを一つずつやって成功体験を積み重ねたら、

少しずつ楽しくなって自分に自信がついてきたのです✨




かわいくなりたい!って頑張ってる

私って良い感じー!!




そうやって自分を大切にしていると、

男女関係なく大切に接してもらえるようになったのです。 




つまりは男女共にモテるようになってきた、ということです☺️






そしてこの時に、初めて会社員以外の仕事でお金を頂くことがスタート✨




メイクレッスン、コスメ同行ショッピング、

かわいくモテるためのオーダーメイド長期講座なんかも💕





自己肯定感ゼロのときは本当は大好きだけどできなかったことが、



誰かの役に立つんだ!ってめちゃくちゃ嬉しかったです🥰




そうして本来の自分らしく生きて毎日が楽しくなってくると、


結婚への執着もなくなっていって。




結婚しなきゃ幸せになれない!

結婚が全てだーー!



って思い込んでいた世界から抜け出していたんですね。




1人でも楽しいなー♡

でも彼氏がいたらもっと楽しいかもな♡

やっぱり結婚もしてみたいしな〜♡



結婚していなくても幸せ、だけど私は結婚をしたいし家庭を持ちたい!と思えるようになった時に

マッチングアプリに登録して婚活をスタートしたのです💕





「2週間で終わった婚活編」に続きます〜!






かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡





ぜひフォローしてください💓