こんにちは!石橋えりです。


今日は自己紹介パート④!

こじらせ女子としてのダークな数年間について書いていきます✨



お手本みたいなこじらせ女子を

体現していました🤣




前回までの内容はこちらから👇






「自分は自分、周りと比べない。」




こじらせ女子だった頃、これができなくて

めちゃくちゃ苦しかったです🥲




周りが結婚、出産をしていく中で

彼氏もいない、結婚をしていない自分には

魅力も価値もないんだと思っていました。




もちろん人生は結婚が全てじゃないけれど、

当時の私には結婚が全て!




結婚している女性は勝ち組、

結婚していない私は負け組。




結婚さえすれば幸せになれる!って信じていました。




友達の結婚式での一枚。

嬉しいんだけど、心から喜べていないドス黒さが滲み出てる😂





だから独身の自分のことは

不幸せ認定をしていて。




私なんかを好きになってくれる人はいるのかな。

なんで私は一人なんだろう。



好きな人がいて、その好きな人に大切にされたいだけなのに。




幸せになりたいだけなのに!



それなのに何で私は一人ぼっちなんだよーーー!




こんなことを思って、よく一人で大泣きしていました。





こうやって拗らせている中でも、

男性を紹介してもらう機会も何度かあったんですね。




でも当時の私は女性としての自信なんか全くないし、

自己肯定感ゼロなわけです。





この機会を逃したら終わりだ!

何としても好きになってもらわなきゃ!

それで結婚に繋げなくちゃ!




って自分をよく見せられるように、

相手によく思われるように必死なわけです。




表面上は必死に楽しそうに振る舞っていても、

内心は相手の顔色を伺ってビクビク。



相手に評価されよう!って思っているから、

全然楽しくなくてめちゃくちゃ疲れる。



家に帰ってからも、

「あの時はああ言えばよかったな。なんであんなこと言っちゃったんだろうー!」


ってダメなところ掘り返す一人反省会をして。




それって絶対相手に伝わっているし、

そんな不幸せオーラを出している女性といても楽しくないですよね。



だって楽しもうとしていないんですもん。




だって結婚って、付き合うって

相手に評価されたいから?



結婚して人生を共にしたい!って思う人に、

評価され続けるために

生きるわけじゃないですもんね。





ひとりでも毎日楽しく生きているのが大前提❣️




だけど彼氏や旦那さんという存在がいたら

もっと幸せかもな♡



パートナーや家族がいる生活をしたいな♡



この人とずっと一緒にいたいな、

だから結婚したいな♡



今は当たり前になっているこの考え方を

当時は持っていなかったんですよね🥲🥲




でも結婚したいよーー!っていう執念から、

婚活ブログやパートナーシップの本を

読み漁り始めるのです。



続きます⏩⏩⏩





かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡





インスタでは美容情報も発信中です✨