【カープ2024】投手戦からの延長戦 | 跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

シーズン中は広島カープを中心に野球についてと日々の出来事やモナカ(ウサギ)の日常などなど書いてます。趣味は野球観戦、エレクトーンを少々。人生前向きに後悔しないような毎日を送りたいと思ってます☆

まだまだ振り返ります
5月24日(金)
1ヶ月半ぶりのカープ観戦はレフトから↓この日を楽しみにお仕事してました(笑)

先発 大瀬良と苦手な左腕 東 

1回裏 先頭を出すとあれよあれよと満塁のピンチから1点先制される(犠牲フライだけど)

8回まで再算のチャンスがあるも東から打てない

ようやく8回 先頭#9秋山がヒットででると、続く#61矢野がしっかりバントをきめ、3番#33菊池が内野ゴロもランナーを進め、しっかり仕事する

で今、一番頼りになる#51小園スター懸命に走り、内野安打タイムリーで同点♪

#14大地 7回1/3  1失点の好投
8,9回塹江、森浦、島内が抑え、延長戦へ

ドラマはここから
10回攻撃ですよ~試合は2アウトからですよ
2アウトでまたまた自称4番目のバッター#51小園

右中間へ振り抜き1号のソロホームランで勝ち越し!まだまだ続きます

5番#52末包 我らのレフトスタンドへ2者連続のホームラン(3号) もう1点追加 3-1
まだまだ続きます

6番#31坂倉 本日あまり打ててない坂倉が安打で繋ぎ

代打#37野間が!なんとライトスタンドへ2ランホームラン 5-1

1イニングに3ホーマーってびっくり楽しすぎます
(むか~し神宮で3者連続ホームランっていうのみたけど)
しかも、ビジターでの延長戦はほぼサヨナラ負けが多いカープさん、今日はベストゲームに入るんじゃないかな

スライリーさん遠征してきたのね↓

10回裏、ちょっとバタつきましたが、黒原3連投だったのね~#20栗林がしっかり抑えて
こいほー🎏

ヒーローはもちろん#51小園
止まりませんね~もう4番目じゃなくていいよ
4番小園これからも期待しちゃいます

カープがしびれるゲームをしてる裏で
読売 戸郷 89人目ノーヒットノーランおめでとう←小さっ

【2024カープ観戦成績  3勝5敗1分 勝率0.333】
3/20 ●西武         5-6  ベルーナドーム 大瀬良
3/22 △ソフトバンク 2-2 paypayドーム  九里
3/23 ●ソフトバンク 1-5 paypayドーム 森下 

3/29 ●DeNA         3-4 横浜スタジアム 九里

3/30 ●DeNA         1-6 横浜スタジアム 黒原

3/31 ○DeNA         5-1横浜スタジアム アドゥワ

4/13 ○ハヤテ  5-2ちゅーるスタジアム清水 野村

4/14 ●読売           1-2  東京ドーム  ハッチ

5/24 ○DeNA         5-2 横原スタジアム 大瀬良