【通変星】楽しさを羅針盤とする<食神> | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

ここのところセッションコンサル講座

食神についてお話しをすることが多くありました。

 

 

食神をわかりやすく人に例えると3歳児です。

▶︎鮮やかな【食神】の世界

 

 

食神がその力を最も発揮できるのは楽しいことをしているときです。

楽しいけれど世間から悪いと言われることをしているときなど

本当にいい笑顔(というか悪い笑顔)になります。

 

 

 

 

食神が命式にある方には

「何かの選択で迷ったら

自分が楽しいと思えるほうを選ぶといいよ」

とよくアドバイスします。

 
 
自分が安心安全である
自分が心地よいと感じる
自分が気持ち良いと思う
 
 
そういった「快・不快」の感覚を羅針盤にして
選択を重ねていくと成功しやすい方です。
 
 
これはなかなか難しいことです。
社会生活を営んでいると
自分の「快・不快」だけを基準に
物事を選ぶことは難しくなります。
 
 
自分が心地よいと思ったことが
周囲からするとただの悪ふざけということは
いくらでも存在します。
 
 
自分がしたくない選択を繰り返して
楽しくないことばかりしている食神さんは
わかりやすくしょぼんとしています。
なんていうか覇気がないのです。
 
 
持ち前の表現力でいろいろやれているけれど
何をやっても楽しくないし、おもしろくない。
 
 
そんなときの食神さんは
本来の食神さんの魅力からかけ離れたところにいらっしゃいます。
 
 
 
 
食神が命式にある方は
自分の生活のどこかに
気持ちいいと思えることを
取り入れるようにしてみてください。
 
 
仕事でもいいですし
家の中でもいいですし
時々ご自身が気持ちがいいと思うことをするでもいいです。
 
 
自分の選択の全てを
自分が嫌いなもので埋め尽くさないでほしいのです。
 
 
嫌いなもので埋め尽くされた食神さんは
持ち前の判断能力を次第に失っていきます。
あれ?何が楽しかったっけ?
なんて言い出したら要注意です。
 
 
 
 
これはお金の使い方にも言えます。
 
 
食神をお持ちの方は基本的にお財布の紐がゆるい方が多いです。
浪費家と言い換えることもできます。
 
 
小さいお子さんにお金を渡したら所持金全部お菓子につぎ込んだりしますよね?
これが食神をお持ちの方にもあるお金の使い方の傾向です。
お財布の紐がもともとなかったり
紐があっても金魚すくいのポイくらいもろいのです。
 
 
楽しいことにお金を使うのは
周囲が浪費と言ったとしても食神さんにとっては必要経費です。
ただ生活費にまで手をつけるのはあかんので
そこだけはお気をつけください。
 
 
 
 
ここまでは命式に食神がある方について書きましたが
年運や大運で食神が巡っているときも同じです。
(月運も影響しますが、年運のほうが影響は大きいです)
 
 
2024年は日干「」の方が「年運:食神」です。
多少の出費についてはあきらめてください。
それよりも楽しくないことにお金を使わないように気をつけると
開運しやすくなりますし、出費も減ります。
 
 
同じく大運で巡ってくる時期も出費しやすくなります。
私は43歳まで「大運:食神」だったのですが
最後の年にユニコーンに突っ込みました←
(しかも足りないと判断されたのか、翌年以降もがっつりと突っ込まされました 笑)
 
 
運気に食神が巡るときは出費はあります。これは仕方ないことです。
それならばどのようにお金を使うのか
お金をどのように稼ぐのかを考えたほうが健全です。
食神の時期は古典的な考え方では吉の時期ですし。
 
 
自分が食神を持っているか
自分の年運、大運にいつ食神が巡ってくるかについては
セッションでお伝えしています。
 
 
食神の時期のビジネスの進め方については
コンサルでお伝えしています。
 
 
 
<関連記事>
 
 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回すセッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️自分の才能や財を受け取る器がわかる財の器セッション
王冠1四柱推命を活用した稼ぎ続けるための個人コンサル王冠1
▶️「運」と「タイミング」をつかんで稼ぎ続けるための個人コンサル
📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️財の運気を回す四柱推命で稼ぎ続けられる 四柱推命マンツーマン講座
▶️
6ヶ月で四柱推命が読めるようになる! オンラインで学ぶ四柱推命講座(第1期)
旗イベント旗
▶️お金の本質を知る 財の運気を回すお金1dayセミナー
▶️もう稼ぎ方に迷わない!「自分に合う稼ぎ方を見つけるワークショップ」
◎各種先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください

▶️先行案内ご登録フォーム

◎お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口
各種SNS(お気軽にフォローください)
Twitter(X)Instagram