コロコロの日常 -8ページ目

コロコロの日常

双極性障害歴15年ほど。介護福祉士やってました。
入退院を繰り返し迷走中。
障がいは個性の一つと思いたい。

ここのところずっと病んでます。
なにが、つらいってわけじゃないけど、なんか、そわそわするし気分が落ち込んでる。

家でじっとしてられない。
一人だと。

幼稚園行ってる間もそわそわ。
かと言って、子供がいてもかわるわけではないけど。


先週、1ヶ月ぶりの精神科通院してきたけど、また先生変わったからいまいち。患者のこと見ないでカルテしか見てない人。前の先生のが優しかったしよかったよー。
なんで、やめちゃったんだよ…。😢

とりあえずつらいってことを話したら頓服としてのんでたのを朝昼晩毎食後飲むようにしてもらって、眠れないってのもいったから睡眠薬も追加でもらってきました。

つらいきもちのぶつけ場所がない…

旦那は私のことなんか理解できてないし。
何いってもむだ。
先週だって、わけわかんないことできれたし。
男の人に怒鳴られるのすごく怖くて旦那が怖い。
だから余計な話してきれられたらっておもったら何も言えない。

ママ友には病気のことほとんど話してないから言えないし…。

ブログぐらいだよ、愚痴履けるの。

こんなにつらいのになんで生きてがなきゃいけないんだろう。
子供のためには生きなきゃっておもうけど。
子供いなかったらとっくに私の命は消え去ってたかもな。って考えるとこわい。
今日は月1の精神科受診日でした。
前回から先生が変わったんだけど、今日行って見たらその新しい先生が病欠‥。
急遽代診に‥。

しかも復帰未定らしい。

しょうがないから代診の先生の診察を受けてきたんだけど、気分のアップダウンが、激しいのと、食べることに抵抗があること、下剤の乱用を話してきたら、とりあえず下剤の乱用をやめろと。
ま、当たり前だよね。笑

危険ですからやめてくださいと。

そんなのわかってるっての。
やめられないから困ってるのに‥。

次回もまた違う先生になるみたいで、もー病院やだな‥。

毎回先生違うと困っちゃう。


今日も朝から下剤飲んじゃったらお昼にお家帰ってからトイレの往復‥。



今日は社宅仲間に、コストコに連れて行ってもらったよ☆
特に買いたいものがあったわけじゃないからもっぱらウインドーショッピング。笑

やっぱり人と、行くと試食とか、断れず食べる羽目に‥。涙

しかも、会計したらちょうどお昼だったし、お決まりのホットドッグコース!!涙

抵抗ありまくりだけど、ここで食べないわけにはいかないから食べました‥涙

そんなこんなで買い物自体ずっと食べることを考えて楽しめなかった‥

フツーに美味しく食べられたら幸せなんだろうな。

帰ってきてヤケクソで下剤40錠飲んでしまった。涙

飲んでも飲んでも効果薄れてきて数だけ増えてく一方。

明日は月1の診察日。

ここ一ヶ月は気分のアップダウンが激しかったな。でも、落ちてる期間の方が長い‥。

食べることに抵抗があることを告白するべきか。

今の先生は、明日で二度目。まだ、信頼関係もなにもないからどこまで、話せるかわかんない。

とりあえず頑張ります。