子供達の新学期も落ち着いて、明日からはゴールデンウィーク。
2月に出産して、最初は気が張ってだから、朝も夜中も苦がなく起きられたけど、今は朝が来るのがすごい憂鬱。
ホントはもっと早く起きてみんなのご飯の準備とかしてから起こして!ってやりたいけど、何度も目覚ましを止めてそのまま横たわって起き上がれず…
間に合わない時間になって頑張って起き上がってみんな叩き起こして、小学生2人の世話。
女の子は髪の毛やらめんどくさすぎ。ちょっとでも気に入らないとキレられる。
2人が出てったら掃除とかしたいのに、旦那が8時ごろまでいるし、すごく、イライラ。
しかも朝から長渕剛を大音量でかけ始める…(~_~;)
旦那行ったら速攻、音のなるもの消して、力を振り絞ってなんとか、掃除ができる日はやる。
買い物とか用事がある日は座る前にでかける。
そーじゃないと、動く事ができない。
長男は夜以外は常にだっこ紐。
可愛いけど、クタクタ…
気力を振り絞りなんとか午前中がんばるとすぐに一年生の次女帰宅。
最近は友達と遊びたいとかが多くて、きたり、行ったり。
どっちも連絡とりあったりしなきゃいけないからつかれる。
もっと疲れるのは長女の友達。
連れてくるのはまだいい。
でも、きた瞬間にお腹すいた!おやつー!!って。
しかも学校帰りのそのままだから毎回てぶら。
うちのお菓子くいつくしていくのに、お母さんから特にお礼もなく。
行き来するならお互い様だけどうちにしか来ない。それならおやつ一つくらいは持たせるのってふつーでしょって…(T ^ T)
来たら、テレビ見たーい、ってニュース見てたりするのを勝手に替えてソファでゴロゴロしながら見始める…
うちは自分のおうちじゃないんですよ、っていいたい。
最初はテレビ見るなら帰ってみて!って言ったけど言うこと聞かない。
お母さん厳しいから、家では決まった時間しか見せてもらえないと。
そんなのしるか!って感じだよね。
次から断ろうかな…
私がくつろげない。
帰ったら絶対掃除しないと気が済まないからそれも疲れるし。
価値観の合わないお母さんとのお付き合い、ぐったり。
今日は2週間おきの病院だったけど、毎度お馴染み文句で今をなんとか乗り切りましょう!って…
病院変えよう、変えようって思ってずーっと考えてるのになかなか行動できず。
次の病院外れたら、お金の無駄出しなーとか、労力こ無駄だなーとか考えちゃう。
地元は知り合いにも会ったらやだなっとか。
子供たちがわたしがなんで病院に行って、薬をたくさん飲んでるのか、そのうち分かるようになるのかな…
なんて説明したら良いのかな。
腕の傷もそのうち気がつくよね。
もうしないって決めたけど、あとは一生消えない…
なーんか、いろんな人に気を遣ったりで人に会うのが億劫だよ。
でもホントは話をきいてほしい。
ぜんぶ、ばーって話してすっきりさせてみたい。
わたしには理解者は、だれもいない。
結局は、ひとりなんだよね。
ヘルプ…
今日から学校が始まりました。
長女は2年、次女は1年!
入学式に、帰ってからの書類などの整理にバタバタ。
今日は、旦那が一日中一緒だったから、イライラ。
子供に八つ当たりとか、ひとりでイライラされたり、わけわかんない。
私もイライラして八つ当たりとかしてるのかもしれないけど、長男泣いててもスルーとか。
可愛いって言うときと、めんどー!って時で態度ちがすぎ。
男ってそんなもんなのかね。
明日から早朝におきてがんばらないと!って思うとパニック!!
やることメモしたりしてみました
わたしが緊張して寝れなそう。
最近疲れて眠剤なくても寝れてたのになぁ。
長男よ。早く寝てくれ…
片方はスマホ、もう片方はおしゃぶりおさえてます。笑
がんばれ!わたし(T ^ T)
長女は2年、次女は1年!
入学式に、帰ってからの書類などの整理にバタバタ。
今日は、旦那が一日中一緒だったから、イライラ。
子供に八つ当たりとか、ひとりでイライラされたり、わけわかんない。
私もイライラして八つ当たりとかしてるのかもしれないけど、長男泣いててもスルーとか。
可愛いって言うときと、めんどー!って時で態度ちがすぎ。
男ってそんなもんなのかね。
明日から早朝におきてがんばらないと!って思うとパニック!!
やることメモしたりしてみました
わたしが緊張して寝れなそう。
最近疲れて眠剤なくても寝れてたのになぁ。
長男よ。早く寝てくれ…
片方はスマホ、もう片方はおしゃぶりおさえてます。笑
がんばれ!わたし(T ^ T)
昨日は、本当は来週だった病院を1週間早めてもらって二週連続で受診。
主治医、木曜日しかいないからなんかあると、代診になっちゃう。
そーするとやだからなるべく木曜日まではガマン。
来週行けないってのもあったけど、イライラがおさまりきらず、辛すぎたので今週、予約取れたから行ってきました。
ジプレキサまた増やす?って聞かれたけど、それは太るから絶対やだ!って拒否。笑
ラミクタール増量と、リスパダール頓服でってことにしてもらいました。
ラミクタールは、効果全く感じないから分かんない(^_^;)
今日イライラしたときにリスパダール飲んだらやっぱり少し落ち着いたかも。
ポカーんって感じに。
来週火曜日は、次女の入学式&長女二年生の始業式。一年生はしばらく、集団下校で途中からまでお迎えに。
懇談会があったり、色んな書類があったりで、変化を苦手とする私には春はツライ季節。
新しい人間関係、すごいストレス。
今日も朝から旦那が理不尽にキレて出勤。
自分が行けなくても認めないタチだから厄介。
朝から気分が最悪になったよ。
今日は、午前はヒマだったから気晴らしに掃除とか。
午後は長女のお友達が来てたからダラダラは、できず。
でも、まぁ子供が離れてくれるから助かったかな。
長男、可愛いけど、置いて寝てくれないの。夜以外。
常に抱っこマン。
疲れるな、やっぱり。
5人家族、にぎやかです!色んな意味で。笑
主治医、木曜日しかいないからなんかあると、代診になっちゃう。
そーするとやだからなるべく木曜日まではガマン。
来週行けないってのもあったけど、イライラがおさまりきらず、辛すぎたので今週、予約取れたから行ってきました。
ジプレキサまた増やす?って聞かれたけど、それは太るから絶対やだ!って拒否。笑
ラミクタール増量と、リスパダール頓服でってことにしてもらいました。
ラミクタールは、効果全く感じないから分かんない(^_^;)
今日イライラしたときにリスパダール飲んだらやっぱり少し落ち着いたかも。
ポカーんって感じに。
来週火曜日は、次女の入学式&長女二年生の始業式。一年生はしばらく、集団下校で途中からまでお迎えに。
懇談会があったり、色んな書類があったりで、変化を苦手とする私には春はツライ季節。
新しい人間関係、すごいストレス。
今日も朝から旦那が理不尽にキレて出勤。
自分が行けなくても認めないタチだから厄介。
朝から気分が最悪になったよ。
今日は、午前はヒマだったから気晴らしに掃除とか。
午後は長女のお友達が来てたからダラダラは、できず。
でも、まぁ子供が離れてくれるから助かったかな。
長男、可愛いけど、置いて寝てくれないの。夜以外。
常に抱っこマン。
疲れるな、やっぱり。
5人家族、にぎやかです!色んな意味で。笑