【金沢飲み食べ旅】いつものオリエンタルブルーイング。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

先月、能登復興支援も兼ねて

金沢に一泊してきました。

 

 

と言っても

金沢に在住経験がある身内が多いこともあり

小さい頃から数えきれないほど来ている場所なので

ひたすら食べたいものを食べて飲んで

いろいろ買い物しただけの観光ゼロ旅。

日常の延長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着してまず向かったのは

オリエンタルブルーイングの金沢駅店。

自社ビール8種が出迎えてくれました。

初訪問時 →  前回 →

 

 

 

夕食のお店は別に予約してあったので

おつまみ2品のみ注文して軽く飲むことに。

 

 

 

 

 

 

 

これまでにも書いていますが

こちらのビール酵母ポテトフライが

とにかく私の好み過ぎてビックリマーク

私にとっての「神ポテト」です。

衣も揚げ方も味付けも最高~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

おススメメニューのひとつだった地魚のフライ。

この日の地魚はブリでした。

ブリのフライって珍しいような??

 

 

 

 

 

 

 

パイントサイズのビールとともに。

このフライがまた揚げ方・味つけともにおいしいラブラブ

サクッと軽やかな衣自体がおいしいのです。

 

 

クロスゲート金沢内の

ビストロオリエンタルの方だと

豊富なフードとアルコールが揃っているので

次回こそはそちらにも行ってみたいです音譜