【2023新年会・金沢旅】駅近の滞在型ホテルに宿泊&久しぶりの金沢の街。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

その1:コスモアイル羽咋&昼食

 

 

羽咋から金沢に移動。

まずはホテルにチェックイン。

 

 

 

 

今回宿泊したのは

金沢駅そばのクロスゲート金沢内にある

2020年オープンの滞在型ホテル

ハイアットハウス金沢です。

 

 

 

 

 

 

 

明るくて広々としたロビー。

ソファー席と奥のテーブル席には

コンセントやUSBポートが備え付けられており

コワーキングスペースとして使えます。

(飲食利用で自由に滞在できるようです。)

この日も明るい時間帯には

大勢の若者たちが利用していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はまさしく滞在型ルームである

キッチンスタジオを二人で利用しました。

キッチン付きで41㎡となかなかの広さ!

ハイアット会員になると朝食も無料でつけられました。

 

 

クロスゲートや金沢駅などでお買い物をして

お部屋でお食事することもできるのが良いですね。

真新しい綺麗な建物、お値段もお手頃なのが嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

荷物の整理などしてから

夕食のために再び外出しました。

 

 

 

 

 

 

クロスゲートを一回りしてから金沢駅へ。

鼓門を見上げるのも久しぶり~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食のお店はすでに予約してあったのですが

金沢のクラフトビール醸造所である

オリエンタルブルーイングの直営店が

金沢駅あんとの2階に入っているので

食事前にまずは軽く一杯ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

おいしそうなおつまみメニューも

いろいろありましたが

ぐっと我慢してフライドポテトのみ注文。

これがすごく好みの揚げ具合&味付けで

もっともっと食べたかった…

次回はここで腰を据えて飲みたいキラキラ

クロスゲート金沢内にもお店があるので

そちらに行くのもいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み終えてバス+徒歩で街の方へ。

香林坊周辺に来るのも久しぶりだなぁ。

イルミネーションとお月様が綺麗でした。

 

 

いよいよ夕食!

また後日。