2024バレンタイン。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

遅ればせながら

今年のバレンタインの記録。

西武のイベントでのみ購入しました。

 

 

 

 

 

メリーチョコレート

レトロ文具でお馴染み・古川紙工のコラボ

はじけるキャンディチョコレート」。

レモンソーダやプリンアラモードなど

レトロ可愛いデザインがたくさんある中

某氏の好きなクリームソーダを選びました音譜

 

 

 

 

 

 

包み紙もレトロクローバー

食べると口の中で小さなキャンディがぱちぱちはじけます。

子どものころに食べたはじける綿菓子

(ドンパッチやわたパチ)を思い出して懐かしかった!

 

メリーはデザインが可愛いチョコレートが多く

お友達には猫缶型のチョコをプレゼント、

自分用には猫型のポーチに入ったチョコを購入しました。

やっぱり可愛い商品には弱い…にやり

 

 

 

 

 

 

 

これはピエール・エルメサブレバナーヌショコラ

さくさく軽やかな食感のバナナ風味のサブレが

ダークチョコレートでコーティングされています。

おいしくてほとんど私が食べちゃいましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

昨年買っておいしかったので()今年も購入した

モロゾフオニバスコーヒーコラボの3種のコーヒービーンズ。

すっきり雑味のないケニア、

ミルキーで甘いグァテマラ、

万人向けのおいしさホンジュラス。

3種それぞれにおいしいハート

 

 

 

 

 

 

 

ラストはいただきもの。

飲み友達の女の子からいただいたロイゾンのチョコレート。

お茶の葉が乗ったチョコがおいしかったチョコ

 

 

季節は変わり

お店の売り場はすっかりホワイトデー&ひな祭り仕様。

おいしそうなお菓子が相変わらずたくさん並んでいて

うっかりいろいろ買ってしまいそうですあせる