【2月旅】如月の夕食・後半。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

2月の金沢女二人旅、

湯涌温泉百楽荘・彩心(IROHA)宿泊記の続きです。

その1:女性向けの可愛いお宿 →

その2:温泉いろいろと夕食前半 →

 

 

おいしい夕食の後半戦キラキラ2 ですが

ひとつ記録し忘れていたものを。

 

 

 

 

上の画像(お造り)の際には

お宿からのサービスで日本酒が一杯いただけました。

市松模様のガラスのお猪口の中身は

ESHIKOTO AWA スパークリング。

地元福井の黒龍のお酒で

複合施設・ESHIKOTO)でしか手に入らないもの。

このときはまだESHIKOTOに行っていなかったので

地元ではなく石川県で先に飲むことになるとは…と

少し不思議な気持ちでした。

すっきりドライな飲み口で

懐石との相性が良い印象でした。