その1(館内):

その2(室内):

 

 

 

 

 

光風湯圃(こうふうゆでん)べにや宿泊記。

お部屋のダイニングで夕食をいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

先附:胡桃豆腐 杏子

前菜:菊菜と占地白和え 塩雲丹細巻 鱚おかき揚げ

    富津金時茶巾 子持ち鮎有馬煮

 

9月下旬の訪問だったので秋のあしらいです。

海の幸・山の幸のおいしいものを

少量ずついろいろいただけるのが嬉しい音譜

 

 

 

 

 

御椀:牡丹鱧 松茸 芋茎

 

上品なお出汁でいただく鱧と松茸。最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

造り:はた 間八 鮪 甘海老

 

 

 

 

 

 

焼物:カマス柚庵焼き 酢橘 酢取茗荷

 

ふっくらした食感で良い焼き加減でした。

酢橘と茗荷で爽やかに。

 

 

それぞれ好きなお酒をいただきながら

美しい料理を楽しんでいたのですが

飲み物のメニューにも素敵なものがあったので

頼んでみました↓

 

 

 

 

福井が誇る酒蔵のひとつ・黒龍酒造

限定酒の3種利き酒セットですキラキラ

フルーティーでまろやかな「」と

こちらもフルーティ、透き通るような飲み心地の「しずく」、

3種目は普通のお店ではなかなか飲める機会のない

二左衛門」もしくは「石田屋」から選べます。

石田屋は実家や外での会食の際に

何度かいただく機会があったので(

二左衛門の方をいただいてみたのですが

これがとってもとっても私好みのお酒でしたラブラブ

エレガントな香り、後を引く爽やかなおいしさ…

黒龍のお酒の中では個人的ナンバーワンかもハート

 

 

夕食後半戦に続きます。 →