その1(館内):

その2(室内):

その3(夕食前半):

 

 

光風湯圃べにやでの夕食、後半です。

 

 

 

 

温物:新秋刀魚つみれ 冬瓜 ふかひれ庵

 

以前ほど気軽に食べられなくなってしまった秋刀魚。

今回は冬瓜とのコンビでいただきました。

温かくてやさしい味つけ。

 

 

 

 

 

 

焚合:若狭牛しゃぶ 卸しポン酢 野菜

 

脂の乗った若狭牛はとろけるおいしさ!!

 

 

 

 

 

 

口直し:穴子と焼き茄子 琥珀ゼリー掛け

 

ふわふわの口当たりの穴子、とてもおいしかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

御飯:栗せいろ蒸し御飯

止椀:赤出汁

香物:盛り合わせ

 

テーブルの片隅で蒸された栗ごはん。

栗がごろごろたっぷり入っており

秋の風味が口いっぱいに広がりましたくり

 

 

 

 

 

 

果物:杏仁豆腐 レモン蜜 クコの実

    桃コンポート メロン ミント

 

最後は喉につるんとやさしい杏仁豆腐と

みずみずしい果物たちで締めました。

 

 

どのお料理も丁寧なお仕事がされており

大変美味しくいただきましたラブラブ

お部屋係さんとの会話も楽しくて

お腹も心も大満足の夜でしたキラキラ3

 

 

ラスト、朝食編に続きます音譜