春のグロッソ。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。





書いてない記事がいろいろ溜まってきましたあせる
とりあえずグロッソのディナー記録。





某氏が頼んだイタリアのビール。
モレッティを頼むことが多いけど
この日はペローニ。





おすすめメニューだった
万寿貝のワイン蒸し。
万寿貝は能登が名産だそう。ジューシーで甘くて美味!






ピッツァはアンチョビが効いてるロマーナと






季節メニューの
菜の花と自家製ソーセージのオイルピッツァ。
菜の花菜の花のほろ苦さが最高キラキラ






メインには
豚ロースのタリアータ・バルサミコソースを頼み
コーヒーをいただいて終了。
本当はドルチェピッツァも頼もうとしていたのですが
シェフに「絶対多いですよ!!」と止められました笑
林檎にシナモン、ベリーにアイスクリームが乗っているという
かなりおいしそうで豪華なピッツァだったのですが
確かにメインを食べたら満腹になったので
シェフのおっしゃることが正しかったです苦笑
次回は絶対ドルチェピッツァを頼むぞ~!!