赤レンガ倉庫のジオラマ。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。



敦賀までドライブ音譜
昨年10月にオープンした赤レンガ倉庫に行ってきました。

もともと石油貯蔵庫だった建物を
レストラン館とジオラマ館としてリニューアル。
敦賀の新たな観光施設となりました。
春休みに入った週末ということでこの日も賑わっていました。

ジオラマ館は大人400円(個人)の入場料がかかりますが
その日の間なら何度でも再入場が可能です。





敦賀の昭和20年代の町並みを再現しているのだそう。
細かいところまでなかなかよくできています。
電車やバスが走っている様子がまた可愛い!
電車の模型は運転してみることもできるのだとか(要体験料)。






町並みのあちこちに
カラフルな卵型のオブジェやひよこがいて
「??」と思っていたら
ちょうどイースターの日だったため
イベントを開催していたのでしたイースター






指定されたものを写真に収めて係員さんに見せたら
かわいいクッキーがもらえました。やったハート②


赤レンガ倉庫といえば
三国から移転した大好きなレストランがあります。
そちらで食事もしてきたのでまた後日アップしますラブラブ