足すよりまずは引いてみる。





石川エリです。



久しぶりに家族3人でランチ。




た久しぶりの揚げ物wこのトンカツ!本当に美味しいのよ!!胃もたれせず、サクサクで、お米もツヤツヤ。






夜ご飯は
ちょっとでいいやというくらいの
ボリュームww




今日、ふと思った。




もっと、外食したいなら
家事をサボりたいなら、



稼げばいいじゃん!




私も当たり前のように思うし、
それも全然、間違ってない。




でも、稼げば良い!の前に
支出を見直したことありますか?




うちは、今更ながら、
今月、家計簿つけてみた。





私の使ってる家計簿アプリ
↓ ↓ ↓



何も節約をめっちゃしよう!って
言ってるわけじゃなくて




お金の流れを把握する意味で
とっても便利。





健康に1番お金使えてる!
通信費、もう少し減らせるなー、
今月は結構、子供達の好きなもの
食べさせられたな!




とかとかね。





お金が欲しい!という割に
入り口ばかりみて
不安になる人は、、、




過去の私もざるだったからわかるww


出口見てる?w


節約とかダサいよね、、、と
思ってる人に限って、、
出口を見てない人が多い。




我慢の節約じゃなくて




自分が好きなものや
優先順位が高いものに
お金が流れてるのか?




お金を稼ぐなら
明確にいくら必要なのか?




というところが大切なんだよね。




そうじゃないなら引いてみる。




心も同じ。




知るということは、大切だけど、
知るだけでは変わらない。



それからどうする?!



ここが大切。



我慢して我慢してるなら
それをまずは、引く。




どこへ行ったらいいのか
わからなくなってる行動は
まず止まってみる。



いつまでも合わないなと
思っている人の考えを
採用しない。




余計なものを持ちすぎてると
重いから引いてみる。




その方が意外と早かったりするよ!



『残1★マンツーマンオンラインスナックえり』石川エリです。今日は、マンツーマン オンラインスナックえりの募集です。個別のセッションは、、なんと、、、一年弱ぶりwwなぜ今回、募集しようと思ったのかというと…リンクameblo.jp




マンツーマンオンラインスナックえりは
11/5 13:30〜残1枠となりました。



公式LINEより、セッション希望!と
メッセージをお願いします。




 

 

 
 
 
人気記事

 

 
 
提供中のメニュー
宝石紫オンラインスナックえり       
宝石紫マンツーマンオンラインスナックえり