昨日はこんな記事を書きました。
意外と好評で大満足ww読んでくれた方ありがとうございます!

↓↓↓



告知を全力でやるって、、怖いよね。






でもさ、、、それってお客さんのためなのかな?!不親切じゃないかな?自分が買うならその告知で買うのかな?!






もらう(買ってもらう)ことばっかり考えると、、、




私は欲しいけど、アンタにはあげない現象が起こる。






そもそも誰なのかわからない→告知もわかりにくい→でも買って欲しい→ 売れない→落ち込んでやめるw






ちょっと待って!!

もらう前にあげてますか?!?!






私、有料と無料の差ってあんまりないんですよ。
クラブハウスもインスタライブも相談されれば全力で答える。その人の背景がわからない時はむやみやたらに答えないこともあるけれど。





発信も私が持ってるもの、感じてるもの全部出す!!





それもソコソコなのに、、、




私は欲しい!!


って、、、ビジネスなめんな 言っちゃったw
っていうか、、お客さんをなめんなと思うww





私はたくさんあげる!!!!
もらえなくても大丈夫!!!
もし、もらえたら嬉しい!って喜ぶ。






でもさ、購入してもらえなくても、、、忘れないで欲しいのは、日々のブログを読む、いいね、コメント、全部相手の時間をもらってるのよ。




もうすでにもらってるじゃん。




それなのに、私はもっと欲しい!!もっともっと!!






見えないもの(時間や気持ち)を見ないで、売り上げやアクセス数(お金や数字)ばかりを追いかける。







だってさ、コメントしてくれるだけでも嬉しいじゃん。読んだよー!!って言ってもらえるだけでも嬉しいじゃん。






もうもらってるよね?!(大事なことなので2回言うw)







でも、当の本人はあげない!!絶対あげない!!
発信も手抜き、コメントしない、もらっても返さない、読まない、そもそも誰だかわからない。




(コメントちょうだい!って言ってるわけじゃないからね!w)





でもさ、この状態ってケチケチお化けだよねww(コッソリ小文字で言いたいw)






それを続けてると何が起こるかって、、、





売れない。






わかるわかる!!私もそうだった。昔は一記事書いて商品売れると思ってたw





でも、そんなのは認知度や人気がすでにある人が成せる技。





だから、起業初期は絶対にマネしちゃダメ!!ww





かと言って、売れるために〇〇する。だとおかしくなるwやりたくないことまでやって自分が枯渇する。





とにかく!!!





もらう前に先にあげてね!

楽しんでね!!



ってことです。










あなたの全力を世に振り撒いて欲しいのです。
それをしたら売れないかも、、、って思うかな?!でも私の経験上やリサーチしてる結果それをしてる人ほど売れてます。







だから安心してね!!←何を?!w
少なくとも私は応援してますー!!!







LINE@始めました!後日特典アリ♡
 ↓ ↓ ↓








インスタライブでクラブハウスでスナックえり開店中♡



インスタアカウントはこちら