昔の私は、





可愛い!と思ったものは

とにかく買って、、、






家に帰ったら

なんでこれ買ったんだろう?!

タンスの奥底にしまって

対面するのは

捨てる時。





そんなことがよくあった。






でも、昨日、久しぶりに買い物行ったら、、







可愛い、、、だけど

本当に欲しいかと

言われるとそうでもない。





そんな感じで、

お箸だけ買ったよねw←買ったものが現実的ww







じっとしていられない時、、

ストレスが溜まっている時、、

寂しい時、、

自己否定してる時、




何か埋めたい時。






人は買うという「行動」で

その欲や感情を満たす。





私は、他人の目とストレスや承認欲求から

買い物してた時代があった。





だけど、全然満たされない。





だって、動悸が不純だから。




 

わぁぁ、

可愛い!!


欲しい!!




心底、そう思えるモノに会える時って

そうそうないことに気づいた。






でも、買う動機が

誰かの何かや

自分の中の寂しさ

承認欲求からだと






全然、満たされないんだよ。






誰のなんの目も気にせず、 

本当に欲しい!と

思えるモノに出会った時に

買う。






かと言って、ハイブランドがときめくから

買います。じゃないよww






それは何を埋めるためじゃない?!






普段のスーパーの買い物から

コンビニの買い物から

ショッピングモールから






そんな小さなところからで

いいから、本当に欲しいものに

お金を払う練習をした方が良いし、






足りない部分は買い物では

満たされないよ。




豆腐が足りないから豆腐買うは別なw 





コツコツ

少しずつ

自分と向き合って




コツコツ自分の感覚を

研ぎ澄ましていく。







買い物も人間関係も恋も

同じだよね。







自分の好きに

敏感になろうよ♡





そうやってたらお金も残るぞww





近日、久々にスナックえり

公式LINEで募集します。





スナックえり公式LINE