本『 ボヴァリー夫人 Ⅰ 』(恋愛小説の世界 名作ブックコレクション10号) | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ボヴァリー夫人 Ⅰ 』 

著:ギュスターヴ・フローベール 訳:淀野隆三

アシェット・コレクションズ・ジャパン(株) 

2022年12月18日 発売 P247 (※2023年 6冊目)  

 

結婚に憧れていた少女が医師と結婚。

しかし

現実は妄想したものとは程遠く

夫以外と恋したいと願う女性のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで聞いた事のない作品だったので

 

先に映画を観てから読み始めました。

 

『 ボヴァリー夫人 』

(20215年・独・ベルギー・米・119分・恋愛)

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年02月13日(月) 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 映画と原作は違いますね。ショック

 

原作の方は 

 

エンマ (映画ではエマ) は

 

ボヴァリーの後妻になり子を授かり

 

つつましく暮らしていた。

 

しかし 

 

結婚に憧れや華やかさを求めていたエンマは

 

ボヴァリーとの生活に飽き飽きし不倫に走る。

 

って感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

物語は さして面白いとも思いません。えー?

 

まだ 『 Ⅱ 』 があるのかと思うと

 

うんざりします。ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

翻訳も読みやすいという感じてもありません。

 

なぜ これがチョイスされたのかも分からないですが

 

取り敢えず 『 Ⅰ 』 を読み終えた。

 

ので

 

次の作品に移ります。

 

 

 

 

 

 

 

次は 『 嵐が丘 Ⅱ 』 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

亜急性甲状腺炎になって 30日目。

 

早ッ。ゲッソリ

 

もう 1ヶ月が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

病院に行き 診断されてから 1ヶ月なので

 

実際は 1ヶ月以上 この病気と暮らしている。

 

って事になります。

 

 

 

 

 

 

 

検索すると

 

早い人は 数週間で完治し

 

大体の人は 

 

2~6か月くらいの間に (←幅が広い)

 

完治すると書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは どういうパターンなんだろう。

 

薬が切れると 痛みがあるからなぁ。

 

でも 高熱は出なくなりました。

 

微熱は微妙だけど

 

毎夜 高熱が出ていた頃を思うと

 

楽かなぁ。うーん

 

 

 

 

 

 

 

でも 体は 非常に疲れやすいし しんどい。ぼけー

 

はやく 軽い体に戻りたい。

 

そして 

 

はやく 映画館に映画を観に行きたい。

 

3月には観たい映画があるのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。ニコ