本『 アンナ・カレーニナ I 』(恋愛小説の世界 名作ブックコレクション7号) | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 アンナ・カレーニナ I 』 

著:レフ・トルストイ 訳:米川正夫 

アシェット・コレクションズ・ジャパン(株) 

2022年11月16日 発売 P273 (※2023年 3冊目)  

 

アンナは兄が浮気したため兄嫁の説得にモスクワに赴く。

そこで若き将校ヴロンスキーと出会う。

世間的にはヴロンスキーはアンナの兄嫁の妹キチイと

婚約するだろうと思われていた。

しかし

ヴロンスキーはキチイではなく

カレーニンの妻アンナに愛の告白をするのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 アンナ・カレーニナ I 』 は

 

カレーニンが あれ? 妻って浮気してる?

 

ってところで終わっています。

 

 

 

 

 

 

 

続きが読めるのは 2023年7月12日(水)

 

半年先の話です。 

 

 

 

 

 

 

 

なので 先に映画で内容を確認しています。

 

『 アンナ・カレーニナ 』(2012年・英・130分・恋愛)

 

 

 

 

2022年11月11日(金) 

 

 

 

 

 

何度も映画化されているので

 

待っている半年の間に 

 

観ていない映画を観てみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

『 アンナ・カレーニナ I 』 は

 

あまり 盛り上がりがなく

 

どちらかというと 登場人物の紹介って感でした。  

 

『 アンナ・カレーニナ II 』 に 期待かな。

 

 

 

 

 

 

 

訳は 別に読みにくいという事もなく

 

そこは 良かったなぁ。

 

と思ったのですが

 

誤植になるのかな ときどき 

 

文章の間に

 

― (←) こういうのが入ってて

 

はじめは いち? 

 

と読むのかと思いながら読んでたけど

 

あまりにも多いので途中から

 

消し忘れだろうと無視することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

それと 注釈。

 

付けてくれてるのは ありがたいんだけど

 

単語がそのまま表記されていて

 

注釈を見ると訳が書かれている事が多くありました。

 

うまく表現できないとか

 

当てはまる意味が無かったから 

 

そうしているのか分からないですが

 

もともと翻訳本として出版してるのだから

 

その単語だけ

 

注釈みて本文に戻るの手間だなぁ。

 

って思ったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

意味が分かる人には 

 

それでもいいのかも知れないけど

 

わざわざ その単語だけのために

 

注釈ページまで飛ぶと 集中力が途切れちゃうんだよね。

 

なので やめて欲しい。

 

と イライラしながら読んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

あと 印刷がズレてるんです。

 

文字がダブっているっていうか

 

なんて表現したらよいか

 

読んでいて 船酔いみたいな感じに陥る 

 

気分が悪くなる印刷ミス?!のページが多く

 

腹立たしかったです。

 

ちゃんと検品してる?

 

1冊 ¥1,999 出してるんだよ。 

 

これじゃ悲しすぎる。

 

やっぱり 紙質が悪いんだよ。

 

装丁にお金かけて 紙質悪っていう

 

最悪のパターン。

 

定期購入の人たちは みんな我慢してるのかな。

 

わたしは 毎回 イラっと来てます。

 

 

 

 

 

 

 

あッ でもね

 

気のせいかも知れないけど

 

今度の 『 高慢と偏見 II 』 は

 

 

 

 

紙質が ちょっとだけ良くなった感じがした。

 

手触りが ちょっと違ったんだよね。

 

あしたから 読み始めます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 2023年1月8日(日) に 録画していた

 

大河ドラマ 『 どうする家康 』 観ました。

 

昨日 の インスタライブ 

 

あさ 10時頃のは生で観られたんだけど

 

その後は タイミングが合わず

 

アーカイブで上がっていた 7分強のは観ました。

 

 

 

 

 

 

 

松本潤くん 気合が入っていますね。

 

NHK の 番組にも VTRでゲスト出演していたり

 

司会もしていたり

 

大河ドラマの熱の入り方が伺えますね。

 

 

 

 

 

 

 

第1話 「 どうする桶狭間 」 は 

 

大河ドラマの重々しさを感じず 

 

カジュアルぽくって観やすかったです。

 

こういう感じだと

 

観忘れる事なく 

 

1年間 楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑