映画『 ハウルの動く城 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ハウルの動く城 』

(2004年・日本・119分・アニメーション)

監督:脚本:宮崎駿 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

音楽:久石譲 主題歌:倍賞千恵子「世界の約束」

声の出演:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏

声の出演:我修院達也、神木隆之介、大泉洋

声の出演:原田大二郎、加藤治子

 

荒地の魔女に魔法を掛けられたソフィーは

90歳の老婆に変身してしまった。

このままでは嫌だ。と思ったソフィーは

人の心臓を食べると言われている

魔法使いのハウルに魔法を解いてもらおうと

ハウルの城を訪ねる。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ネタバレを含みます。

  知りたくない人は読まないでください。パー)

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年1月6日(金) 金曜ロードショーにて

 

ノーカット放送だったので録画して観ました。

 

原作は読んでいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVD は持っています。 (↓これ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時 試写会が当たり観に行きました。

 

映画を観るのは とても久し振りでした。

 

内容も ほぼ忘れていたので楽しく観れました。

 

 

 

 

 

 

 

マルクルの声が神木くんだった。

 

って事も おっどろきぃびっくり でした。

 

声が幼くて可愛いかったです。

 

 

 

 

 

 

 

物語のラスト 完全に忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに円満でいいの。ポーン

 

ってくらいの ハッピー・エンドでした。

 

 

 

 

 

 

 

ソフィー と ハウル が 恋人になって

 

マルクル と カルシファー も 一緒に暮らし

 

おまけに 毒気の抜けた荒地の魔女も。

 

みんな

 

一緒に暮らす家族だよ。

 

って エンディング。

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ。

 

アメリカのホームドラマみたい。

 

って思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

いい事なんだけどね。

 

物語が物語だけに

 

なんとも あっさりした展開って思ったのも事実。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

久し振りに観た 『 ハウルの動く城 』 は

 

面白かったですッ。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

~ キャラクター ~

(※金曜ロードショーHPより)

 

 

ソフィー:倍賞千恵子

 

ハウル:木村拓哉

美しい魔法使い

 

荒地の魔女:美輪明宏

 

カブ:大泉洋

カカシ

 

カルシファー:我修院達也

城の動力源である火の悪魔

 

マルクル:神木隆之介

ハウルの弟子

 

サリマン:加藤治子

ハウルの魔法使いの師匠 王室付きの魔女

 

小姓:伊嵜充則

 

国王:大塚明夫

 

ヒン:原田大二郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑