映画『 美女と野獣 』(1991年:アニメーション) | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 美女と野獣 』(1991年・米・86分・アニメーション)

監督:ゲイリー・トゥルースデイル、カーク・ワイズ 

声の出演:伊東恵里、山寺宏一、江原正士

声の出演:あずさ欣平、熊倉一雄、福田公子

 

我がままだった王子は魔女の怒りをかい

醜い野獣の姿に変えられてしまった。

この魔法を解く方法は

こころから王子を愛してくれる女性と出会い

王子もその女性を愛する事。

その時を待つべく王子は魔法に掛けられた城で

一緒に魔法に掛けられた使用人たちと暮らしていた。

そんな時

道に迷ったベルの父が城を訪れ

父を助ける為に訪れたベルを使用人たちは

救いの女神としてもてなすのだった。

果たしてベルは

野獣の王子を愛することができるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごぉ~く久し振りに観ました。

 

実写版の

 

『 美女と野獣 』

(2017年・米・130分・ミュージカル/恋愛)

 

 

 

 

2017年11月12日(日)

 

 

 

 

 

は Blu-rayも買って観たりしているんだけど

 

アニメを観るのは 20年ぐらい経っていたかも。うーん

 

 

 

 

 

 

 

感想は とっても良かったです。ラブ

 

以前 観た時よりも 感動が大きかったです。

 

 

 

 

 

 

 

好きな場面は 当時と変わらず

 

野獣がベルに図書の部屋をプレゼントするシーン

 

なのですが 

 

野獣の お茶目なシーンをすっかり忘れていたので

 

野獣って 可愛い性格をしてるのね。ニコニコ

 

って思ったりして観てました。

 

 

 

 

 

 

 

野獣と一緒に魔法を掛けられている

 

お城で働いている人たちも

 

陽気で楽しい人たちで

 

みんないい人なんですよね。

 

観ていて こちらまで楽しくなるって

 

やっぱりいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ルミエール (燭台付きのろうそく) や

 

コグスワース (時計)

 

ポット夫人 と 

 

チップ (ポット夫人の息子でティーカップ)

 

 

 

 

 

 

 

食器や道具に変えられてるんだけど

 

性格が本当に絵と合ってて

 

そこんところ ディズニーって凄いなぁ。びっくり

 

って 改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

あと 悪役のガストン。

 

悪役なのに 

 

観ていると笑っちゃう

 

ハートが強いというか

 

あれだけ はっきりとベルに振られてるのに

 

ひとりよがりも いい加減しろよ。真顔

 

って

 

次はどんな行動をするんだろう。

 

って

 

笑いながら観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

物語のメインは

 

ベル と 野獣 の恋愛ですよね。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

いいですよねぇ。

 

生きている時に 運命の人に出会えるなんて。

 

信じていれば 現れる。

 

って感じですか。ねー

 

 

 

 

 

 

 

観終わった時

 

幸せな気分になれる映画です。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

こころが疲れている時に観ても

 

癒されると思います。

 

 

 

 

 

 

 

音楽も素晴らしいです。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

時間も90分無いので観やすいです。

 

 

 

 

 

 

 

以前 観たかも?

 

って 思う人

 

まだ 観ていないかも?

 

って 思う人

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ 観てみて下さい。

 

おすすめします。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑