映画『 OLD オールド 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 OLD オールド 』(2021年・米・109分・ホラー)

監督:脚本:M・ナイト・シャマラン

出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ヴィッキー・クリープス

出演:ルーファス・シーウェル、ケン・レオン

出演:ニキ・アムカ=バード、アビー・リー

出演:アーロン・ピエール、キャスリーン・チャルファント

出演:アレクサ・スウィントン、ノラン・リバー

出演:カイリー・ベグリー、エンベス・デイヴィッツ

出演:エリザ・スカンレン、アレックス・ウルフ

出演:イーモン・エリオット、トーマシン・マッケンジー

 

ガイとプリスカは娘11歳と息子5歳を連れて

リゾート地に休息に来ていた。

ホテルの人の計らいで

もっとゆっくりできるプライベートビーチに案内しますよ。

と勧められ そこに赴く事にした。

すると案内されていたのは

ガイとプリスカ以外の家族もいて

みんな同じ車でプライベートビーチに向かった。

しかし

そのビーチは時間の流れが現実とは異なり

体はどんどん老いてゆくのだった。

脱出を試みるも失敗すれば死んでしまう。

プライベートに連れて来られた人たちの運命は・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムで観ました。

 

ホラーなので どうしょうか。えー?

 

と 悩んだんだけど

 

監督が M・ナイト・シャマラン だし。

 

観てみようと思い見ました。

 

『 シックス・センス 』(1999年・米・107分・ミステリー)

 

 

 

は有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

監督自身も出演しているし

 

出たがりなのかなぁ。うーん

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの人がすすめたプライベートビーチは

 

時の流れが早く

 

(※8時間17分が16年半にあたる ←本編のセリフより)

 

5歳だった男の子も 

 

ラストには50歳になっちゃうのですが

 

どう決着をつけるんだろう。

 

と観ていたら

 

嘘でしょ。ポーン 

 

それで 問題解決。アセアセ

 

って思ったりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ 

 

あのプライベートビーチを利用させようとしたのか。

 

という理由は

 

なぁ~るほどな。真顔

 

って 思ったのですが

 

人間の命をなんだと思ってるんだ。

 

って 思います。

 

 

 

 

 

 

 

私利私欲のためなら

 

邪道な事でも正当化しようとする。

 

こういう人 いますよねぇ。

 

言葉巧みに 

 

自分の意見を正当化する人。

 

いやいや間違っているからね。

 

 

 

 

 

 

 

映画は結末までちゃんと描いてくれていました。

 

でも

 

急速に成長した人間は その後 

 

どういう人生を歩むのか。

 

後日談は描かれていないのですが

 

とっても気になります。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

 

 

ガイ:小松史法

 

プリスカ:斉藤梨絵

 

トレント(大人):神奈延年

 

トレント(15歳):木村良平

 

トレント(11歳):山崎智史

 

トレント(6歳):織田海誓

 

マドックス(大人):宮島依里

 

マドックス(16歳):清水理沙

 

マドックス(11歳):三本采香

 

カーラ(15歳):田所あずさ

 

カーラ(6歳):山下音彩

 

チャールズ:てらそままさき

 

クリスタル:藤井ゆきよ

 

ジャリン:佐藤美一

 

パトリシア:廣田悠美

 

アグネス:三沢明美

 

ミッドサイズ・セダン:樋山雄作

 

支配人:田村真

 

マドリッド:熊谷海麗

 

ドライバー:虎島貴明

 

シドニー:松川裕輝

 

グレッグ:岡本幸輔

 

 

日本語吹替版

 

演出:簑浦良平 翻訳:辺見真起子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

久し振りに ミニストップに行きました。爆笑

 

スマホにアプリを入れてるので

 

割引クーポンが届いていたのです。

 

前回は

 

突然 WAON登録が消えていて使えなかったので

 

(↑これは平日 電話で問い合わせてみると

 本人確認のため ときどき登録が消えるらしく

 誕生日を入力すると復活しますよ。と

 教えて貰いました。 

 そういう事 アプリの説明に書いてて欲しいよね。ぶー  )

 

今回は 使うぞ。 という意気込みで

 

グルクルフローズンはちみつレモネード ¥369 を購入。

 

しかし

 

初めて使うので使い勝手が分からず

 

教えて貰ったんだけど

 

あれ? それでいいの?えー?

 

なんか違う気がする。

 

と思ったんだけど 店長さんが自らしてくれたし

 

まッ いっか。

 

と思い 持ち帰りだったので 

 

家で 一息ついて レシートを見ると。

 

全然 ¥20 引きになってないじゃ。ぶー

 

レシートには しっかりと 

 

¥369 と記載されてたし値引きの欄もなにもなし。笑い泣き

 

って 事に気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

ミニストップは歩いてすぐの距離なので

 

「 値引きになってないじゃん 」 

 

って レシートを持っていけば よかったんだけど

 

まぁ これも 勉強料だと思えば

 

¥20 は 安いじゃない。

 

って 所に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

って事を 書きましたが

 

やっぱり 冷静になったら 

 

クーポンが届いていたから

 

買おうって気になりミニストップに行ったのにぃ。プンプン

 

って 腹が立っちゃったので ここに書きました。

 

 

 

 

 

 

 

でも 使い方は分かったので 

 

これからは

 

クーポンを利用する時は

 

前もって クーポンを出しておこう。

 

と思ったし

 

コールドスイーツは 待っている時間があるんだから

 

その間に レシートを確認しよう。

 

って 思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

スマホで便利になった分

 

使いこなせなかったら

 

微々たるお金でも 

 

かなり悔しい思いをするんですね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日 6月18日(土) 

 

【 王様のブランチ 】 を見ていたら

 

ムロツヨシさんが出ていて (VTR出演)

 

「 やっとみんなに奢れるようになったから

 

  嬉しく奢っているんだけど。

 

  ごちそうさま を言ってくれないと

 

  ン? って思う 自分が ちっさいなぁ。

 

  と 思ったんです。 」

 

って 言ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は あると思っている人の所には

 

まわってくる って言うし。

 

わたしも ちっさい事で腹を立てず

 

いいよ それくらい。

 

って どーんと構えて

 

お金はある。

 

大丈夫。

 

って お金持ちの考え方をしようと思ったのでした。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。ニコ