映画『 ハドソン川の奇跡 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ハドソン川の奇跡 』(2016年・米・96分・ドラマ)

監督:クリント・イーストウッド

脚本:トッド・コマーニキ

出演:トム・ハンクス、アーロン・エッカート、ローラ・リニー

出演:クリス・バウアー、マイク・オマリー、アンナ・ガン

 

2009年1月15日 

USエアウェイズ カクタス1549便は

バートストライクにより両エンジンが利かなくなり

ハドソン川に緊急着陸した。

サレンバーガー機長とスカイルズ副操縦士

の速やかな決断により

乗客150名 客室乗務員3名 パイロット2名

の命は無事だったのだが

人的要因はなかったのか?と尋問される。

彼らは

ハドソン川に不時着したのを墜落と言うし

パイロットの意見に耳を傾けない。

英雄であった機長は1日にして犯罪者扱いに。

ハドソン川の奇跡の真実はいかに・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の番組でも

 

“ ハドソン川の奇跡 ” は取り上げられて

 

何度か見た事があります。

 

でも その場合

 

パイロットが人命を救った。 

 

みんな無事で良かった。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

って所までですよね。

 

こちらの映画は

 

実は後日談があり

 

機長や副操縦士は

 

国家運輸安全委員会から呼び出しを受け

 

公聴会が結論を出した所まで描かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

本当に

 

ハドソン川に着水するしか方法がなかったのか。

 

人の命を危険にさらしてまで川に着水なんて。

 

と言っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

航空会社と保険会社は

 

お金が絡んで来るため 

 

機長の人的ミスだと主張したいんですね。

 

なんて よこしまな考え方。プンプン

 

この辺りは観ていて気分が悪くなりそうでしたがショボーン

 

 

 

 

 

 

 

冷静な機長は こう議長に意見します。

 

(※↓本編より抜粋)

 

シュミレーションでは 

 

人的要因が完全に排除されている

 

操縦士たちが対応を決めるまでに費やした時間

 

人為的ミスを探すなら人的要因の考慮を

 

という事で

 

< 人的要因の考慮時間を35秒に設定 >

 

にすると

 

シュミレーションでは墜落。

 

 

 

 

 

 

 

やっと 機長の意見が正しい判断だったと

 

認められたのです。

 

素晴らしい機長です。

 

数々のタイミングが重なり

 

みんなが無事 

 

飛行機から下りれた事は良かったです。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

観終わるまで

 

監督が

 

クリント・イーストウッドさんだとは知りませんでした。

 

素晴らしい切り口の映画で観る事が出来て

 

良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

私は Amazonプライムの吹替版で観ましたが

 

字幕版の方は特典映像が約20分弱ありました。

 

(※製作:監督:脚本:ゲイリー・レヴァ

  ナレーション:フィリップ・テレンス)

 

機長だったサリー と サリーの妻 サリーの娘の

 

インタビューでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。ニコニコ