映画『 黒執事 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 黒執事 』(2014年・日本・120分・アクション/ファンタジー)

監督:大谷健太郎、さとうけいいち 脚本:黒岩勉 原作:枢やな

製作総指揮:ウィリアム・アイアトン 音楽:松浦晃久

主題歌:ガブリエル・アプリン「Through the ages」 作詞:作曲:絢香 編曲:松浦晃久 

出演:水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、丸山智己、大野拓朗

出演:栗原類、海東健、ホラン千秋、甲斐恵美利、城田優、安田顕

出演:橋本さとし、宮川一朗太、志垣太郎、伊武雅刀、岸谷五朗

 

幻蜂(げんぽう)伯爵家は女王の犬と呼ばれる

裏社会で力を持っている伯爵家である。

そこの当主は若く幻蜂清玄(げんぽうきよはる)という。

彼にお仕えする執事はセバスチャン。

今回の女王の命は

巷でミイラ化された遺体が次々に見つかるという怪現象。

この原因を突き止めよ。というものだった。

清玄はセバスチャンと謎の真相に迫る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作は読んだことが無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも ミュージカルは観た事があるんです。

 

 

『 ミュージカル 「 黒執事 」 ―地に燃えるリコリス2015- 』

(2015年・日本・161分・2.5次元/ミュージカル)

(2015年11月26日 赤坂CTシアター 収録分)

 

 

 

 

2020年12月28日(月)

 

 

 

 

 

『 ミュージカル 「 黒執事 」 ―NOAH’S ARK CIRCUS- 』

(2016年・日本・190分・2.5次元/ミュージカル)

原作:枢やな(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)

 

 

 

 

2021年03月09日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

それが 面白かったから 映画も面白いかなぁ?

 

と思ってレンタルして観たのですが・・・・・・。

 

ちょっと思っていたのとは違っていました。

 

 

 

 

 

 

 

お話的には

 

『 ミュージカル 「 黒執事 」 ―地に燃えるリコリス2015- 』

 

の もじりなのかなぁ。えー?

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

アニメとかも観てみたいのですが

 

 

 

 

 

 

今の時点では

 

ミュージカルが一番いいなぁ。 って感想です。

 

 

 

 

 

 

 

エンディングロールには

 

特別協力

市制50周年 北九州市

 

サポート協力

北九州フィルム・コミッション

 

と書かれていたので

 

おぉ そうだったんだ。 って事を知りました。

 

 

 

 

 

 

 

あと

 

この映画の制作に際し、動物に危害は加えられていません

 

って 書かれていたので

 

あれ? これは・・・・・・。

 

『 るろうに剣心 』 シリーズでも書かれていたな。

 

 

2021年06月09日(水)

 

 

 

 

あッ やっぱり 

 

配給は ワーナー・ブラザーズ映画だ。

 

なら 書かなくてはいけない文言なのかな?

 

とか思いつつ観てました。

 

 

 

 

 

 

 

それと

 

倉重宣之さんの思い出とともに

 

と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコ