人生最後の日に、何を思いたいですか? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

少し前ですが、ネットで

目に留まったこんな一文がありました。

 

---

地獄とは、人生最後の日に

本来ならあなたがそうなれたかも

しれないなりたかった人に会うこと

---

 

 

この記事を見た時、

正直ドキッとしてしまいました(笑)。

 

 

地獄って、えんま様がいて

悪いことをしたら煮たり焼かれたり?

のようなイメージですよね。

 

 

でも、この言葉を何度も

読み返しながら思ったんです。

 

 

「確かに、地獄みたいな

強烈な後悔はするかもなぁ」

って。

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

あなたが勇気を少しだけ振り絞れば

なれるかもしれない自分や

やってみたいこと。

 

 

例えば…

・英語ができるようになって、世界を結ぶ橋渡しのような仕事がしたい

・自分ができることを活かしてビジネスをはじめたい

・自分も収入を得て、好きなものを自由に買える余裕のある生活を得たい

などなど。

 

 

 

 

だけど、日々の忙しさに追われ

いつも後回し。

 

 

それらしい言い訳をしてやらずに

一年、一年と過ぎていく。

 

 

そしてある時、人生最後の日がきて

本来ならそうなれたかもしれない

もうひとりの自分と会うんです。

 

 

・英語を使いこなし、目をキラキラさせながら世界中を飛び回るバリキャリな自分

 

・好きなことが仕事になり、充実感にあふれ幸せいっぱいで毎日を過ごす自分

 

・旦那さんよりも収入を得るようになり、理想の家に住み豊かな生活をしている自分

 

 

それを目の前にしたら、

きっとキッツイなぁって

思うのですよ!

 

 

あの時やっておけばよかった!

後回しせずに

やっておけばよかった!

 

と深く、深く後悔するはず!!

 

 

だって、本来なら

そうなれたかもしれない

「なりたかった自分」が

目の前にいるわけですから。

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

あなたが今なりたい自分や

こうなったら嬉しいな~という

願いは何ですか?

 

 

人生は本当にあっという間です。

 

 

「あの時にやっておけばよかった!」

そんな後悔だけはしたくないですよね。

 

 

なりたい未来があるのなら

時間ができたら、とか

いつかね、ではなく

『今日』がスタートです!

 

 

年齢なんて、それこそ関係ないです。

思い立ったが吉日なのです。

 

 

 

 

ちょうど今の暮れの時期

じっくりと自分と向き合って

自分が本当に何をしたいか?

本当はどうしたかったか?

これからどう生きたいか? 

 

など振り返るのもとてもいいと思います。

 

 

小さな一歩をスタートするとしたら

どんなことがありますか? 

 

 

あなたの一歩を応援していますニコニコ

 

 

 

 

宝石赤先月の人気記事ベスト3宝石赤

 
 

 

 
 
 
 

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング