【お茶会報告】第7回オンラインお茶会のご報告です! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

7月6日(木)。 

 

第7回オンラインお茶会を開催いたしました!

 

今日はそのご報告になります。

 

 

 

 

今回のテーマは 『海外生活について話そう!』

 

ドイツにお住まいの方が

 

ご参加くださいました♡

 

 
 
 

海外生活ならではの孤独や不安。

 

私はドイツに住んだ当初はよく感じていました。

 

 

 

 

地に足がついてないような気持ちと

 

この国で生きていけるのかな・・・って

 

不安だらけだったことがあります。

 

 

 

今回のテーマ『海外生活について話そう!』

 

私自身も海外に住む一人として

 

皆さまがどんな人生を送り


どんな生活をしているのか


気になるテーマでした♡

 

 

 

 

お茶会では、ドイツでの生活や

 

メンタル維持の方法、お仕事のことなど

 

とっても盛り上がりましたよ!

 

 


ご感想をいただきました一部をご紹介いたします。

 

 

 

 

渡独1年半の葛藤、特に【収入】について

悩みがあることに気がつくことができました。

 

 

 

 

焦って頭ばかりで考えるのではなく

ひろこさんの助言から

【やりたいことを全て書き出して

優先順位を付け、

とりあえず行動に移そう!】

と思えることが出来、即、実践します!




頭ばかりで考えていた時は

目の前のモヤモヤが常にあって、

このお茶会後、一つの光の道筋が見えた様に思えました。




また普段話さない日本語を話す事が出来て

とても充実した時間でした。

Aさん
 

 

 

ありがとうございます!^ ^


 

海外生活を充実した毎日にしたい。

 

そのためには、不安や疑問を

 

ひとつひとつ解決していき

 

進む一歩に結びつくことが大切だなって

 

強く思います。

 

 

 

 

私もとっても楽しい時間を過ごさせて頂き

 

そして、たくさんのエネルギーを頂きました♡

 

 

 


ご参加いただきまして

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

次回のオンラインお茶会は

 

7月下旬の週末を予定しています☆

 

 

 

 

メルマガで先行募集させて頂きます。

 

参加は無料です!


ご興味のある方はぜひお申し込みくださいね。^ ^

 

メルマガで募集をスタートします。どうぞご登録ください。

無料メルマガ登録はこちら  

 

 

 

【お知らせ】
ブログに関するアンケートのお願い
 

右矢印詳しくはこちら

あなたの声をお聞かせください!アンケートのお願い


メールアンケートはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S29768621/

 

よろしくお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング