さあさあ寄ってらっしゃい見にらっしゃい。 -18ページ目

赦し



ガチャッ


「ただいま戻りましたよ~」


パタパタパタ....


「おかえりなさいませ、奥様。ゴミ捨てていただいて、ありがとうございました」


「いいのよ、たまには運動しないと。

あ・・・悪いんだけど、旦那のお弁当持って、車出してくれないかしら?」


「え?ええ、わかりました、ただいま。どこに向かわれるんです?」


印南高校よ」


「!!奥様!やっと旦那さまのお仕事を認めて・・・!」



「・・・ええ(ニコッ」











「さあ、つきましたよ奥様」


「ええ、じゃあ、行ってくるわね。帰りが遅いようなら、先に帰っててもらってかまわないわ」


「ふふっ、わかりました」



バタンッ....












コンコン.....



「はい」


「あなた、お弁当、持ってきたわ」


「おおおっ・・・」


パタパタパタ.......ガチャッ


「よく・・・・よく来てくれた」


「うふふ・・初めてね、ここに来るのも」


18で出会って、結婚。今年で50年目だったかしら。

印南高校は、創立45周年。彼はずっと高校の長を勤めていた。

当時、学業は優秀な学生ばかりだったが、ストレスのためか、罪を犯す者が出始めた。


「ああ、・・・君に認めてもらうまで・・・長かった・・・」


わたしはそのことが腑に落ちず、彼の仕事を頑なに認めようとしなかった。

この45年間。ずっと。そんな生徒ばかりだと、思い込んでいたから。


それからの彼は、わたしに認めてほしいと、仕事にしか目を向けなくなった。


わたしは、いつのまにか彼を、軽蔑の目で見るようになっていた。


「ええ・・・わたしも、やっと、この学校が好きになれたわ」


でもね、あんな生徒さんがいる高校は、もう今はきっとすてきなところ。

彼の努力も、無駄じゃなかった。まだまだ、捨てたものじゃないわ。


「それにしても・・・なにがあったんだい?」


いままで、ごめんなさい。

でもね、それは・・・



「秘密よっ♪」















「ふう~・・・」


なんとか間に合ったっ!

ってゆうても、まだ下足のとこやけど・・・

結構時間をあまらせての登校やっ!

ウチの運動能力も、なかなかやなあ♪




あーでも、走った後に階段は堪えられへんな・・・

あ、校長や。あの校長、ウチの病院の常連さんやからな~・・若干気まずいな~・・・



・・・・あれ?




あれちゃ校長と・・・・・さっきのおばあちゃんやないの?





「・・・あら!」



「やっぱり!さっきの・・・」


「ええ、お世話になりました・・・」


わざわざ学校にお礼言いに来られはったんや・・・


「いいえ、ほんとに、お気になさらず」


「おお、九条くん。

何があったのかわからないが、うちの家内がお世話になったみたいだね。ありがとう」



えええええええええええええええええええええええええええええ!!!


「お・・・奥さんでいらしたのですか!?」


まあじっすかあ・・・


「ふふっ、ええ、すてきな旦那でしょう?」



な・・なんとまあ・・・偶然ちゃ怖いなあ・・・



「あ、そうだ。ねえ、れいかちゃん。今から時間あるかしら?」



「え・・・ええ」


HRまではまだ大丈夫・・・やな

な、なんやろ?


「よかったら、校内案内してもらえないかしら!」



? 奥さんなのに・・・来られたこと、ないのやろか?



??


 ま、まあええか・・・



「いいですよ、お任せください」


「まあっ!ありがとう!」


「すまないね、九条くん。よろしく頼む」


「いいえ、では、行きましょう!」






To be Continued.....




今日は休み。


さあさあ寄ってらっしゃい見にらっしゃい。


れおん色塗りしてみました。質感、光具合、バランスめちゃくちゃだ。

やり方忘れてるし、久しぶりにやると疲れました。

ニコニコ100分越え作業用BGM2周してました。

もうあんまりしたくない。←

てかレオン色塗るなら、人物紹介のみんな色塗れよって感じですね。

今からしてきます。


でね、今週、実はテスト期間で。

だがしかし。そんなことはおいといてパソパソしてるわけで

こりゃもうダメかもわからんね。

とりあえず、みんな色塗ってからがんばりたいとおもいます。

てか昼って、机向かう気にならないんですが、なんでだろう?



ディスクだけどこいくんだよ


さあさあ寄ってらっしゃい見にらっしゃい。

最近、スタオー2がやりたくてしょうがない!!

でもディスクが紛失しました。

ディスクだけ。


どこいったディスク。


ちくしょう~!!


スタオーはレナ編しかしなかったなあ。

なんでかって?


クロード編のOPが長いからです


レナに出会うまで長くて、心折れました。

いや、今思えば実際そんなに長くなかった気がする。

当時小6くらいだったから。確か。幼少期心折れやすかったんです。

はやく話進めたいっていう、一心でレナ編しかやってなかった。

↓以下余白部分ネタバレのため、ドラッグでお願いします。

でもね、そうすると

レオンが溺死するじゃない?

どうしてもディアスしか仲間になんないし。

ゲスト参戦だったのかな?

強いのになー。嫌だなあとか思ってました。

まさかクロード編しか仲間にならないなんて。

あ、でもクロード編したら、逆に

ディアスって爆死しちゃうのかな?

そう考えると・・・どっちも好きなので、複雑だ。

でもレナ編やったし、次はクロードでやりたいな。

だから、とりあえず、


ディスクでてこーい