老けてる〜!!「肌がカッサカサ」のオーガニック愛好者たち | 美容家KIKIの日記
 
 
こんにちは
 
 
伊藤です。
 
 
 
 
 
 
 
今日のタイトル・・


ケンカ売ってません!笑 
 ※私もオーガニック愛好家ですからね
 
 
でもきっと、皆んなうなずくと思うから・・
ナチュラリストにちょっとだけでも気づいてほしくて。。
 
 
勇気だして書きます〜(°▽°)
 
ヒャー!笑
 
 
{28FB662E-CD00-4979-9FA1-2A8D7B103580}
 
先日、大好きな仲良しマリちゃまと勉強会へいきました
 
 
 
「天然系のものがどれほど素晴らしいか」
 
「化学物質がどれほど恐ろしいものか」
 
 
といった内容のもの。
 
 
 
本当にね、スキンケアのみならずそれはもう何から何まで使われていますよ、化学物質。成分表示はある程度みれるようになっておいたほうが良い。
 
 
全く使用しないことはできないので、
できるだけ避けましょうとのことなのですが・・・
 
{FDA47831-3E3F-48A6-B074-2126DC80EE46}
 
ここから私の考えね。
 
 
ナチュラルがいいのはわかるけど・・・
ナチュラルさんって、けっこう
老けてみえるし(艶がない)肌かっさかさ!!
 
 
以前にもこんな記事、書きました↓
「いつのまにか色気がなくなるものって」
 
 
オーガニックスキンケアを使うと「乾燥する」という声。はやり多いです。特に保湿がテクノロジー系と比べると雲泥の差になります。
 
 
天然系スキンケアは使用感も軽めです。
テクノロジー系を使っていた方は絶対物足りないですよね〜
 
 
テクノロジー系には正直、様々な化学物質使われています。
中にはお肌(細胞)にとって良くないと言われるものまで盛りだくさん!
BGやPG、シリコン(保湿剤)は当たり前です。
 
 
でも最先端技術を駆使したものを使っている人、
キレイな人多いですよね〜♡
細胞破壊すると言われる化学物質を使っているのに、、、
 
それってどうなのって思っちゃいますよね!
 
 
逆に、何度もいっちゃうけど(笑)
オーガニックな人どうなのさ!
 
 
 
 
 
 
私の主観でまとめると・・
 
ナチュラリストでツヤツヤしっとりな方は美容上級者です。日々の様々な部分での努力が徹底していると思います。
 
 
でも、それはなかなか難しいですよね〜
スキンケアやホームケアだけではなく、生活まるまる変える必要があるから。
 
 
私もね。
いつまでオーガニックスキンケアでいけるかわかりませんが・・
やっぱりナチュラルな使用感が好きなのでいけるところまでいくつもり(^.^)♡
 
 
でも、少しでも追っつかなくなってきたら
迷わずテクノロジー系にいくことでしょう!!(笑) 乗り替わり早いです( ̄∇ ̄)
 
 
 
image
 
 
100%オーガニックメディカルアロマを使ったビューティーレッスンです♪
【ボタニカルスキンケアクラブ】
3/12(sun)10:00~16:00 残席2
 
 
詳細はこちら↓
 
受付はこちら↓
 
 
この辺りのお話もしていきますね〜♪
 
 
-------------------------------------------------------------------
 
さてさて。
 
最後に私のハニーちゃん♡たにちゃまとランチにいきました。
 
{6F40928E-D6C6-4E22-960F-FA458396F997}
 
いつも並ぶと私の黒が際立っていい感じにオセロ…( ̄∇ ̄)
 

私より二つお姉さんだけど、いつみてもキレイなお肌よ〜♡
 
 
でもこの方、クレンジングは薬局で1000円らしい…もう意味わかんないですね。笑
このヤロウ・・( *`ω´)
 
 
 
あ〜、でもキレイになりたいわ〜♡
みなさんも、一緒に頑張りましょうね。
 
それではまた(^-^)
 
 
 
ありがとうございました。
 
EQUUS INC.
伊藤みゆき
 
 
 
【コーポレートサイト】
産前産後ケア/婦人科系/体質改善