気軽に借りれる消費者金融 | eqqooreerのブログ

eqqooreerのブログ

ブログの説明を入力します。

2023/8/7

気軽に借りれる消費者金融

世間一般的には消費者金融と言うとあまり良いイメージを持たれない方が多いようですが、本当にお金に困った時にはとても便利だと思うのです。
まず消費者金融では各社無人契約機を用意してあります。
そこで契約処理を行い審査が通れば即日にカード発行となります。
このスピード処理はクレジットカード会社などでは真似のできないものなのかもしれません。
即日発行されたキャッシングカードはもちろん利用できますから、本当に困った時にとても有効的な手段なのです。
このように便利である反面、計画的な利用と返済を心掛けないと債務超過となり返済が難しくなってしまう可能性が出てきてしまいます。
この部分が一人歩きしてしまい、消費者金融などでお金を借りるのが怖いと言う事に繋がってしまったのかもしれません。
返済などに遅れがなく信用がつけば、借りれる限度額も上がって行きます。
この様に使い方を誤らずに正しく使えれば、自分を助けてくれる非常に有効的な手段である事は十分わかってもらえると思います。
だから自分もクレジットカードとは別に一枚だけ消費者金融のキャッシングカードを持っています。

アコムのカードを持っていて正解でした

僕はパソコンをたくさん買ったり、自作したりするので、パソコン関連の趣味にお金をよく使います。
アルバイトは週5ほど勤務しているので結構入っています。
その分休日はオンラインゲームにはまっています。
ゲーム機でやってるかのようにグラフィックがきれいですし、キーボードでほかのプレイヤーとコミュニケーションも取れます。
それでファイナルファンタジ-14というオンラインゲームが始まったのですが、これがとても高性能のパソコンじゃないと動かないのです。
僕の持っているパソコンも結構なハイスペックなのですが、ファイナルファンタジー14を動かすには少しスペック不足でした。金8天国
ですので、新しくパソコンを買わなければなりません。
僕はいち早くファイナルファンタジー14をしたかったのですが、その月は、友達とよくのみに行ったり、遊びに入ったりとお金を使っていました。
ですのであまり手持ちのお金がありませんでした。
だけど僕はアコムのカードを持っていたので、ATMでアコムからお金を借りました。
そしてpcショップでハイスペックpcを買うことができました。
無事ファイナルファンタジー14をすることができました。
アコムのカードを持っていてよかったです。

過払い金は簡単に取り戻せる

過払い金については、昔はほぼ泣き寝入り状態でした。
過払い金で問題となるのは利息に関してです。
法定利率内での利息ではなく、それを超えてずっと払い続けたために返還請求をするわけですが、この利息に関してはいわゆるグレーゾーンが存在しました。
つまり、上手い具合に法から逃げられる手段があったわけです。
昔の法規制というのは隙だらけのものが多くありました。
ある法律ではセーフで、ある法律ではアウト、こんな感じになっていたわけですから結論が出るはずがありません。
これは利息に関してもそうでした。
例えば、釣り銭詐欺。
貰ったお金が多いと知っていながら、これを知らせずに黙ってもらう行為は犯罪行為です。
なのに、黙って利息をもらっていても犯罪にはならなかったわけです。
しかし、今は違います。
様々な方の努力で被害者救済の判例が出されましたので、請求すればほぼ間違いなく過払い金は返ってきます。
時間はかかりましたが、現在ではこれが当たり前のことなのです。
個人裁判で勝訴している事例も出ていますし、やっと被害者救済の措置がとられ始めてきたと実感しています。
自分一人では、と不安になるのならば一度弁護士の先生に相談してみてはいかがでしょうか。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|