浪費グセの激しい先輩 | eqqooreerのブログ

eqqooreerのブログ

ブログの説明を入力します。

2023/10/23

浪費グセの激しい先輩

会社の先輩は浪費グセがすごいです。
常にお金を使っています。
わたしは正反対の性格で、節約好きなので隣でいつも見ていますが、もったいないといつも思っています。
先輩のモットーは「宵越しの金は持たない」だそうです。
いったいいつの時代の考えなんでしょう?この前は一緒に大型電気店に行ったときのことです。
キレイなお姉さんが光テレビを案内していました。
先輩はすごくタイプだったらしく、話を聞いていました。
毎月6000円以上の契約なのに、簡単に契約してしまいました。
しかも、全然見ていないそうです。
本当にもったいないですね。
たまに、わたしに「お金を借してほしい」と言ってくるのですが、こんな生活を見ていて貸す気にもなりません。
わたしは毎日我慢しているのです。
先輩は全然我慢をしていません。
それなのに、わたしにお金を借りにくるのは絶対に納得がいきません。
いつもハッキリと断っています。
そうすると「お前はケチだな」と言ってきます。
そして、消費者金融へ借りにいきます。
いつのもパターンです。
先輩を見ていて心配ですが、こればっかりは本人次第なので救いようがありません。

先輩はビッグなお方です

わたしの勤めている会社の先輩Sさんは大の大酒飲みです。
いつもお酒でお金を失ってしまいます。
仕事自体は営業なので気の利いたことや、インパクトのあることを話さなければなりません。
実際にお酒を飲んでいないときは、すごく静かで全然しゃべりません。
出来高制の賞金は、契約の決まった翌日に手渡しで貰います。
Sさんはいつも、がっぽり賞金を貰っているのでうらやましいです。
ですが、その賞金はお酒で消えていくのです。
はたから見ているともったいないです。
たった1日で、何十万円と使ってしまうのです。
女の子のいる飲み屋をハシゴしているようです。
本当に簡単に使ってしまいます。
使うだけならまだ良いのですが、足りないときはツケて来ます。
あまりにもツケが多いので、Sさん自身も把握しきれていないと思います。
一度、飲み屋のママが会社に取り立てに来たこともあるくらいです。
最近知ったのですが、Sさんは消費者金融からもお金を借りているようです。
消費者金融だけにとどまらず、今まで転職してきた会社の同僚や上司からもです。
相当な量の借金があると聞きます。
うちの会社宛に、前の会社からの給料差し押さえが来ているようです。
Sさんは本当にビッグなお方です。いちごキャンディ

即日融資も可能なプロミスのキャッシング

Webまたは郵送で契約した場合、店舗へ足を運ばなくても契約ができます。
キャッシングしたお金は、申込者の銀行口座に振り込んでもらえます。
また、近くの銀行やコンビニのATMから引き出すことも可能です。
返済方法も申込者が返済しやすいよう、7種類の方法が用意されています。
口座振替で自動引き落としも可能なので、計画的に返済したい人には最適だと思います。
これなら、平日忙しいお勤めしている方でもプロミスのキャッシングを利用できそうです。
プロミスは、安定した収入がある方なら、主婦、学生、アルバイトでもキャッシング申込ができるそうです。
これらの属性の方で他社のキャッシングを利用できなかったのならプロミスに相談してみると良いと思います。
急な出費が生じて困っている方は即日融資も可能なプロミスを利用してみてはどうでしょうか。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|